豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/3/31の日記

15/3/31の日記

明日から社会人のやつwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4352932.html

自分の社会人初日は、人生初の県外でのアパートでひとり暮らしというのになんか興奮した思い出。
初出勤ではタクシーに乗って職場に行ったんだが(さすがに土地勘も場所も判らないし)、タクシーの運ちゃんにいきなり本来の職場と違う、名前が似てる事務所に連れて行かれそのまったく自分と関係ない事務所に「本日からお世話になりますわたなべです」と御挨拶してしまった壮絶な罠www

巡り巡ってウン十年、転勤当たり前の職業なんで色々な事務所を回ってきたけど、身体も神経の図太さもどうにか頑丈にやってられてるのを鑑みるに、これ以上決定的な(これ以前にナニやらかしたんだよw)大ポカやらかさなきゃなんとか定年まで居着ける目途もついてきた。

当たり前だが、向いてる向いてないなんか働き始めなきゃわからない。とりあえず働け。働き始めてから続けるも逃げるもいくらでも選択肢はあるんだから。
働いて、金を稼いで、自分の収入で税金も年金も払えることを誇ってもいい。やらかして落ち込んでも、ひたすら酒かっくらってグースカ寝て、翌日何食わぬ顔して図太く職場の玄関をくぐってやれ。
負けんな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15033101.jpg

わざわざ今の時期になって1/48MMシリーズでⅣ号戦車H型が新発売になるのは、そりゃタミヤだって例のアレが話題になってるうちにうまい汁を吸いたいからに決まってる。ええ商売しとんなあ(褒め言葉)。
さてとりあえず積んでと…(例によって、いつ作るんだとかは考えない!)。

15033102.jpg

食玩DVD、ウルトラマンギンガ&ギンガS DVDコレクション全4種イッキで大人買い。
TVシリーズのダイジェストに新撮特典映像も入って、1枚の収録時間が約60分というのは…なんかこの手の総集編DVDとしても、食玩価格で購入できるというのがどんなブロックバスター。
さすがに収録時間が時間なだけに全部イッキ見とか無理だけど、映画ギンガSの地元Tジョイでの公開前には見てしまわないと。
そういや各シリーズOPも収録されてるだろうな…? 高見沢俊彦による「Legend of Galaxy 〜銀河の覇者」は、聞いてて勇気溢れてくる名曲だって思うんだ。



1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.84 ドイツ IV号戦車 H型 (後期型) 325841/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.84 ドイツ IV号戦車 H型 (後期型) 32584
(2015/04/02)
タミヤ

商品詳細を見る

ウルトラマンギンガ&ギンガS DVDコレクション 12個入 BOX (食玩・ガム)ウルトラマンギンガ&ギンガS DVDコレクション 12個入 BOX (食玩・ガム)
(2015/03/11)
バンダイ

商品詳細を見る

TV東京系 新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ ソング&ミュージックTV東京系 新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガ ソング&ミュージック
(2013/07/24)
V.A.

商品詳細を見る

明日で転勤1周年と噛み締めつつ作業、

15033103.jpg

新たに修正した図面をもとに、プラ板を切り出す。ここからまた新しいパーツができるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学生のときから続いてる寝る前の妄想がやっと第4章に入ってきた
http://sonicch.com/archives/43373748.html

明日に備えて、いい夢見ろよ!
[ 2015年04月01日 03:10 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon