豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/4/5の日記

15/4/5の日記

ガシャーンガシャーン、巨大ロボットだよ、お騒がせ市長が強硬設置した違法なザクモドキだよ
http://news.2chblog.jp/archives/51823314.html

ザク+鉄人? ティエレンということか。
こうして世界各国にロボットの立像が立っていき、最終的には世界ロボ像コンテストなんてのが開かれるまでになるのかもしれないと、割と本気で考えたw

HG 1/144 MSJ-06II-A ティエレン地上型 (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 MSJ-06II-A ティエレン地上型 (機動戦士ガンダム00)
(2007/11/25)
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよタイヤ交換すっかと思ってたら、ホームセンターにクロスレンチ買いに行く間以外1日雨の日曜日でしたと。

さて、ようやくながら先月から作っていた俺ガンプラ完成。

15040511.jpg

中二センスによる名称はガルデヴァイン。
特にMSって訳でなく、いかにもなんかゲームに登場しそうな機体として作成。

15040512.jpg

種放映当時に買ってパチ組み放置してた旧1/100フリーダムとか低価格帯1/144シリーズとか、あの辺りの所持価値低いガンプラの供養目的としてはそこそこの物ができたと自画自賛。

15040513.jpg

ライフルはコトブキヤM.S.G。
元よりM.S.Gの武器類を装備させるための素体模型という目的で作りましたと。

15040514.jpg

フリーダムの両腰のレールガンは、デザインとギミック気に入ってたのでそのまま使用。
しかしあの翼は、あれ付けるとなんでもフリーダムになってしまうほど主張が強いパーツなので使いようがない(汗)。

15040515.jpg

さっそくM.S.G換装ということでエクシードバインダーを増設ブースターに。
ハイこういう遊び方するための模型です(嬉)。またガンプラに絡ませにくい大型武器とか楽しみ。

15040516.jpg

ようやくだ…これで休日もガレキ原型作業に注力できる…。

M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット06 エクシードバインダー (NONスケール プラスチックキット)M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット06 エクシードバインダー (NONスケール プラスチックキット)
(2014/08/11)
壽屋

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社員(55)「受動ポップコーンのせいで映画が台無しになったから制限しろ」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52126371.html

うるせえそんなに嫌なら自分の部屋で酒かっくらいながらDVDでも見てろ。
まあ、気持ちは判らなくもないけど、そもそも映画館で必要最低限の匂いや食べる音で済ませる目的としてのポップコーンでもある訳だし(劇場だって、ここで売ってる食べ物以外は持ち込み禁止にしてる)。
個人的、映画館のでかい音響の中で、なんでそこまで隣席のポップコーン食べる音がいちいち気になるのかというほうが疑問(自分で見に行くのが、ライダー映画とかのアクション系ばかりというのもあるが)。自分の神経質さを、他人に同意を求められてもなあ。

なんで映画館でポップコーンが売られるようになったんだろうな
http://chaos2ch.com/archives/4351522.html

ちなみに自分が劇場でポップコーン食わないのは、単に劇場価格で腹立つほど高いからw
[ 2015年04月06日 09:08 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon