豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/4/6の日記

15/4/6の日記

アニメファンが選ぶ「お薦めしたい知る人ぞ知るアニメ・漫画」TOP30
http://konamikan.blomaga.jp/articles/20469.html

毎度のことながら、こういうアンケートの結果にはファンによる組織票がまざまざと反映されるなw
うん、きっと組織票が集計されなければマイ伝もゆゆ式もケイエスエス版こみパも銀河鉄道物語もトップ10圏内に入ってたんだよ。ああ残念だ残念だ(たぶん、発表されたランキングで組織票に頼らずトップ10入りを果たしたのはギガントシューターだけだなw)。

超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ (1) [DVD]超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ (1) [DVD]
(2014/07/25)
山口勝平、徳井青空 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日から雨だったけど、屋内仕事として正直仕事ある日の天気なんか、通勤に困らない範囲でどうなろうがいい(屋外で働いてられるすべての皆様ごめんなさい)。
しかしそんなこと考えてたら軽くバチが当たったのか、福満しげゆき先生のヤンマガでの連載の単行本の発売日だったのに、amazonに入金すんの忘れてた。てか、毎回4ページしか描いてない漫画なのに思ったより単行本化早かったな。

作業、

15040601.jpg

またレジン棒組み合わせる。

15040602.jpg

何かというと、今まで作ってたパーツを繋ぐ関節パーツ。ええこのあとキチっとヤスリ掛けしますですよ。
コツコツでもいいから、こうして毎日きちんとパーツ増やしていこう。今月末までに全パーツ揃えるぐらいの勢いじゃなきゃいかんのですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春アニメでアニメデビュー(?)する。テレビ画面で見るのにこだわりたいんだけど録画してるのバレたくない
http://onecall2ch.com/archives/7869512.html

でかいディスプレイに買い替える→ネット配信で見る。ハイ完了。
いやまあたぶんこいつ、解決方法はいくらでもあるんだけど、結局現状とか全く変えることなく自分にとって得になる結果だけ得たいって感じでなんかやだな。
もう雪でBSアンテナが埋まる時期じゃなくなったし、ネット配信に頼らずテレビ画面で悠々とアニメ見れるわ…。ダンまちは今期の生きる支えになってくれるかなあ(wktk)。

井口裕香 /「Hey World」<アニメ盤> CD+DVD (2枚組) TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」オープニングテーマ井口裕香 /「Hey World」<アニメ盤> CD+DVD (2枚組) TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」オープニングテーマ
(2015/04/29)
井口裕香

商品詳細を見る

アニメにすら飽きた根暗って何を楽しみに生きていけばいいの?
http://blog.livedoor.jp/ayaponpom-nityannicinici/archives/44073127.html

ガンプラとは言わんけど、とりあえず何か作れ。
紙と鉛筆あるなら絵でも文章でも何でもいいから書け。
紙だけで折り紙するのもいい。なんなら割りばしでログハウスの工作とか適当なガラクタを瞬着でくっつけてオブジェとかなんでもいい。
自分の手で、何かを残すって実感があるだけで救われるんじゃないかと思うのですよ。ひたすら無心に、コツコツと、作品を生み出していく楽しみってのを知ってほしい。
てかそれこそ自分でアニメだって、PC環境さえあれば作れる時代なんだしさあ。本当に自分が見たい自分だけのアニメを、専門知識がなくても誰でも作れそうな時代は確実に近付いてると思うですよ。

アニメの中割りを自動で作成するソフトCACANi
http://onecall2ch.com/archives/7858367.html
[ 2015年04月07日 08:08 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon