豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/4/7の日記

15/4/7の日記

作業、

15040701.jpg

前日作った関節パーツにヤスリ掛けで微調整。あと小さな関節パーツも追加。

基本平日作業なので日常的に特に書き記すことなし。水曜日は今年度初の平日休み。とりあえずあんまり金も使わずゴロゴロしてるかなあ。
あと糞田舎ネタ三連発↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イオン行きのバスがある田舎wwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4357012.html

あるなw スレ中の画像みたいなオサレなパスじゃないけど。
橋向こうに新潟県中越地震以降引っ越した人が移り住んでる団地があるので、そこから30分ぐらいの距離を1時間に1本ペースで無料送迎バス走ってる。
まあイオンまでの距離が遠い人には本当に便利なんだろうけど、利用したことはないなあ。ええイオンまで歩いて15分程度のところに住んでるというのと、イオンぐらい好きな時間に行きたいのでw
ブックオフもなくなったし市内にはもはや若者が足を運べるような店がないし(若者じゃないけどw)、もう本当に休日時間を潰せる場所がTSUTAYAとイオンぐらいしかないお(泣/パチンコ屋は除外)。

【話題】地方移住に失敗した人たちが語る、田舎暮らしの“影の部分”
http://www.kimasoku.com/archives/8117774.html

地方移住するなら知っておくべき、お金と仕事の話
http://kabooo.net/archives/44043058.html

まだ20代前半ぐらいの頃、転勤で一時期(1年半ほど)長野県の山奥住んでたことあるけど、そこに住んでから「もう生涯ムラ暮らしは嫌だ」って自分の中で確定したわ(苦笑)。
ただでさえ人の顔を覚えないor外出嫌い目立つの嫌いor引っ越してきた若手なのでプチ有名人扱いと、ヲタ気質を拗らせ性格的に詰んだ状態の人間が暮らせるとこじゃないわなあ…。
レンタルビデオ屋までバイクで山下りて30分。歩いて買い物行けるところが店舗面積が個人商店並みのAコープと酒屋ぐらいだし、当然遅くても8時には閉まるというね。そういうあたりも若いもんには地味にキツかったよ。
あんなとこで、よく車も持たず(原チャリだけだった)2回冬越せたと未だ思ってる。 当時住んでたとこの在住者の皆様、地元の水に馴染めないままでどうもすまんでした(平謝)。

自分、ジジィになって家族の介護の必要もなくなったら、県外から出ることはなくとも都市部に引っ越そうというのは確定してるんですけど、とにかくトシ食ってまで生活に不便な場所(人間関係も含めて)では生きられないと切に思うのですよ。
俺、ジジィになったら、若い頃から溜めたアニメの円盤とかに囲まれて、ネットしながらダラダラ朽ちていくのだけが楽しみなんだ…(人間オワタ)。

おひとりさまの田舎暮らし (宝島社新書)おひとりさまの田舎暮らし (宝島社新書)
(2014/01/10)
『いなか暮らしの本』編集部

商品詳細を見る
[ 2015年04月08日 10:01 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon