FC2ブログ

豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  18/1/26の日記~あの日見た黄色い除雪車の存在を都会もんはまだ知らない

18/1/26の日記~あの日見た黄色い除雪車の存在を都会もんはまだ知らない

「夏用タイヤで雪道走るのは違法!罰金5万円!!」俺「ふーん。履き替えるか」
http://inazumanews2.com/archives/51447688.html

18012601.jpg

↑こういうことだよなあ。
都会の雪で怖いのは、除雪インフラの用意がまったくないことじゃなくて、雪に対する都会もんの意識なんですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番で、前2時間超勤で11時間勤務。
雪道を警戒して朝の8時半に出勤したら、高速道路で立て続けに事故が発生したらしく通行止めとなり国道が大渋滞…11時の始業時間には間に合った物の通勤に2時間かかった(うち10分ほど、コンビニ寄って激マンとミナミの帝王目当てに漫画ゴラク読んでたんですが)。
帰りは帰りで、例によって路肩に衝突してたり中央分離帯に乗り上げたりしている事故車をちらほら目にしながら、雪道をゆっくり、除雪車の後ろを列をなして進むというね…。
すんまそん昨日の日記での予想通り、もはやガレキの増産に充てる作業時間、無し。もういや。雪のせいで仕事も日常生活も趣味の時間も左右される状況ほんともういや。
とにもかくにも、気温上がって雨降って、凍結路だけでもなんとかなってほしい…。

そして今週の激マン。世界のケン・イシカワ、遂にゲッターを描く! 正直一番読みたかったところを描いてもらえたよなあ。
描き直しパートでは、マジンガー編5巻最終話に併せる形で、スクランダー共々マジンガーのデザインもリファイン。今後この新マジンガーを激マン版マジンガーとでも呼称すべきか。本編、描き直しパート共々ますます今後が楽しみになってきた♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】除雪車、音がうるさいと苦情を受けてしまう
http://otanew.jp/archives/9020767.html

正直言います。普段雪道を車通勤していて、除雪車が働いてる時間帯にぶつかると、必然的に後ろに並ぶ車もノロノロ運転にならざるを得ないので「アチャー、ついてねえ」とか思ってしまいます。
だが、除雪車が通った後の道の、なんと路肩が広くなんと凸凹がなくなり進みやすいことか。
本日も、何とか無事に事故に遭うことなく帰宅することができたのは、除雪車のドライバーの皆様のご尽力のおかげであります。今年の冬もこれから益々大変ですが、そのご尽力に本当に感謝しておりますので。事故等にお気をつけて、雪道の安全をどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2018年01月27日 08:33 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon