豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  14/12/26の日記

14/12/26の日記

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」、南光太郎&橘朔也&桜井侑斗本人の出演が判明!
http://catmiimi.com/201412264

南光太郎が出るってだけで問答無用で嬉しいんですが(CGでいいから、ライドロン、トライドロン、トライサイクロン三つ巴のデッドヒート見たいお)。役者復帰したからという侑斗は、むしろデネブとのコンビが再び見れるのが嬉しいなあ。しかし橘さん、まさかブレイド勢でピン出演ってのはないだろうな(苦笑)?
ゼロノスとギャレンというサブライダー勢の競演で、マッハの描写にも力が入ってくれればいいんだけど。まあプロデューサー白倉&脚本米村ということで、お祭り映画以上の期待は必要ないんですけど(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッハドライバーの予約、労せずして完了。ドライブ関連玩具売り上げの苦境とさんざ言われてるけど、単に転売屋が手を引いただけと思えば、欲しい玩具が労せずして買える環境はありがたいのひと言なんですが。

俺ツイ挿入歌「テイルオン!ツインテイルズ」のイメージ元となった曲を模索する過程で、「輝け!サンバルカン(別名サンバルカン体操)」が抜け落ちていたのが致命的ミス。



歌う水木一郎兄貴が、当時ステージで子供たちの前で歌って、大きく脚を上げたらズボンの股間が破れた(ソース:水木一郎大全集CDのライナーノート)というハイテンションに過ぎる楽曲。

14122601.jpg

ようやく今年の自分へのクリスマスプレゼント、俺ツイブルーレイ1巻、仕事終わってから深夜に小雪降る中ローソンまで出向いて受領。
いえ土曜日はどうせ仕事で見れないから出勤前の時間にでも取りに行けばよかったんだが、発売日のうちに手元に届いてこそ価値がある。
2巻以降ももちろん予約済みというか、日曜日はヘビーローテーションで見まくる。

14122602.jpg

給料日になってから代金振り込んでたガルパン八九式戦車ED.verも受領。もはやあのアニメの影の主役といえる戦車なんで、やっぱり乗員込みの模型は嬉しい。
また長めの連休とか貰ったら、ガルパンイッキ見してえな。俺の自慢の北米版DVDでw

画像ないけど作業。
細かいプラ板切り貼りを経て、ようやく、胸から上ロボの最後のパーツに着手する。いえ合体する部位が部位なのでアレですアレ。一応ベースとなる流用パーツがあるので、そう面倒な作業にはならないはず。

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]
(2014/12/26)
ポニーキャニオン

商品詳細を見る

ガールズ&パンツァー 八九式中戦車 エンディングVer.(フィギュア4体付)ガールズ&パンツァー 八九式中戦車 エンディングVer.(フィギュア4体付)
(2014/12/20)
ぺあどっと

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作画的な意味でアニメスタッフに恵まれたアニメを教えてくれ
http://onecall2ch.com/archives/7701624.html

あれだけ放映期間が長く続いているのに、作画の致命的ミスが決して出ない奇跡のアニメがあるだろうが。サザエさんという。
まあロボットアニメで言えば、メカ描写をCGに割いてるアニメはそうそう作画の崩れはなくなってる気はする。いえ手描き作画時代の、毎回キャラの顔も主役メカのシルエットも違ってるみたいな作り手の個性豊かな時代の作品も、別の意味ではスタッフに恵まれているんじゃないかと思うのですよ(苦笑)。
来年、低価格BOXで再発売されるゲッターロボ號の円盤、どうしようかなあ?

アニメの作画ミスの画像ください
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8652605.html

作画崩壊じゃなくて作画ミスな。しかし6本指多いなw
「失われた未来を求めて」のは、なんかじわじわくるwww

「失われた未来を求めて」Blu-ray 1「失われた未来を求めて」Blu-ray 1
(2014/12/24)
寺島拓篤、高田初美 他

商品詳細を見る
[ 2014年12月27日 08:07 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon