FC2ブログ

豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  18/2/20の日記~とりあえず平日でも出来る案件は、土日分の録画アニメの消化ですな

18/2/20の日記~とりあえず平日でも出来る案件は、土日分の録画アニメの消化ですな

【悲報】ラノベ編集者、ラノベ業界の惨状を語る
http://onecall2ch.com/archives/9062924.html

厳密な締め切りまでに作品を上げるという、時間厳守こそがプロの作家としての条件のはずであって、そりゃ普通に「職業」と何も変わらない訳で。

これはちょっと決めつけ気味の失礼な意見になりますが、あくまで「趣味」、売れなきゃ打ち切られるんじゃなくて、自分で飽きたらさっさと書くのやめられる姿勢でやってきた大半のなろう系作家の人が、そうしたプロ意識とか覚悟を持って商業作家デビューできているんだろうか…? って話。

もちろんほとんどの人間は「自分で話を作るのが楽しい」からやってる、そういう世界と思いたいんですな。
なろう系作家の人をスカウトでデビューさせる場合は、まずは商業作家としてやってもらえるかの姿勢を問うとともにプロとしての教育。あるいは最初から作品が完結していてある程度コンスタントに作品を出版できる…など、まずは「作品を待っている読者に、きちんと本を届けられる」体制を作ってほしいですとだけ。

今までずっとワンフェス準備で、このすぱや俺ツイの新刊、Kindleで買ってあるけど未読のままだわ…。次の休みの、雪かきの合間にでも読みたいわなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番出勤。久々に仕事に戻ると、なんとももどかしく夜中まで仕事してる時間が長く感じるというか、嗚呼、日常に戻ってしまった…。ともあれ買ってきたガレキ作るとか積みプラ崩すとかは次の休み以降というか、しばらくは、仕事して遊んでのんべんだらりと生きていたいわ。

18022001.jpg

ダイナマイトアクション・ダイバロン到着。
イロイロと手持ちの物売ったりして購入資金作ってまで買ったブツというか、まがりなりにも合体変形できるダイバロンが発売される機会なんか今後あるかどうかわからないしなあ。
中身の撮影は、これまた休みにでもさせて頂きますw おねがい、今度の休みはあんまり大雪降らないで…(趣味の時間の確保的に)。


ダイナマイトアクション! GK! Limited ダイバロン ノンスケール レジンキャスト製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
スポンサーサイト
[ 2018年02月21日 10:10 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon