FC2ブログ

豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  18/2/21の日記~余計なお世話殴り書き。中国に行く予定はありません。

18/2/21の日記~余計なお世話殴り書き。中国に行く予定はありません。

新潟県内のセーブオン、一斉に閉店「また会いたいな。本当にありがとうね」
https://news.nifty.com/article/item/neta/12150-256245/

判っちゃいたけど、やはり出勤途中に国道沿いにあるセーブオンの建物から、看板も店名も撤去されてしまってるのを見るとこみ上げるな…。もうあそこの、揚げシューマイ串も100円チキン竜田も食えることはないんだ。あとドクペをコンスタントに店頭に並べてくれてるコンビニでもあったのに(泣)。
イカ娘一番くじやってた頃、うっかり1等のフィギュアを当ててしまった気まずい思い出まで含めて(苦笑)、いい思い出がいっぱいあるコンビニでした…。さらばそしてありがとうセーブオン。本当に、もう会えないと判ると名残惜しすぎるわなあ。
大抵の店舗は後でローソンになるけど、うーん、やはりセーブオンロストの感情はずっと抜けないんだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

18022101.jpg

ワンフェス会場にて、次のワンフェスが上海開催ってことでちょっと同卓の皆様とも話題になったんですな。

中国・台湾・香港と、アジア圏にも腕はあっても発表の場はないというモデラーの皆様はそれこそ大勢いるんだろうから、そういう人たちのための場が出来たことは素直にめでたいとは思うんですよ。最大の問題は、日本でのワンフェス会場よりも、徹夜組だの開場ダッシュだの転売屋だのモラルハザード対策とかマナー順守が成し得るかどうかでして…。

日本開催で、長年かかって大半の参加者が培ってきた会場マナー等のルールをほぼゼロの状態からのスタートということで。初めて参加する現地の皆様が、ガレージキットという個人製作品についてどんな認識で来場されることか。いきなり決めつけは失礼かも知れないけど、それこそディーラー卓上の見本(原型)強奪とか多数発生するんじゃないかなんて懸念もあるのですよ。
どんなイベントでも、まずは初開催からしてみなければ何も始まらない。まずは、アジア圏の同好の士の皆様が楽しまれること含めてイベントの成功願っております。そして、開催側に対しては、本当に万全のトラブル対策を持って臨んでほしいと。自分が上記に書いたことなんか開催側としても当然だろうけど、日本での開催とは違うんですよ。
日本からの参加者で、トラブル含めてイベントの詳細をレポートしてくれるかたの登場を、野次馬根性的に願うところw
スポンサーサイト
[ 2018年02月22日 10:41 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon