FC2ブログ

豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2018年度ガレキ開発日誌 >  18/3/6の日記~第6話「10年はにせもの/本物は整備の家/黒幕整備との決戦」

18/3/6の日記~第6話「10年はにせもの/本物は整備の家/黒幕整備との決戦」

(予告)
 スクレーパーです。最近10年の挙動がおかしいです。
 たまにいなくなったと思えば
 家の裏から怪音波が聞こえてきたり、
 巨大な発光体が家の真上に浮かんでたり。
 そういえば近くの牧場では
 牛が内臓を抜き取られてました。
 これ、なんなんですかね?

 さ~て、来週は
 「10年はにせもの」
 「本物は整備の家」
 「黒幕整備との決戦」
 の三本です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早番っても転勤後はほぼ8時業務開始で固定になった撫で、これなら普通のサラリーマンとあんまり始業時間変わらないんですけど、朝の通勤ラッシュも考慮した時間帯に車走らせるのも考えると結局5時前ぐらいには起きて朝飯食って弁当の支度もしなきゃならない。
まあ職場が家から遠いってだけではあるんですけど、もはや身体が遅番の時間帯に慣れきってるってのもあるなあ。
8時始業なのに、昼食休みが午後の1時半からってのも微妙に胃袋に辛いんですけど(ハラヘッタ)。

『炎神戦隊ゴーオンジャー』10周年!キャストさんが何やら撮影?10 YEARS AFTER?怪しいSNSまとめ。
https://www.ladyeve.net/archives/042846

うわー、ゴーオンジャーももう10年前になっちまうのか―。
ゴローダーまで含めてDXロボ玩具を全買いしてしまった戦隊というか、現状最後の武上純希メイン脚本戦隊として、まっすぐに視聴者の子供に向きあった内容ほんと大好きだったんですよ。
これは本当に、10 YEARS AFTERのVシネが実現してくれたら俺泣くよ。まだ真偽のほどは定かではありませんが、実現を信じて楽しみにしてます。
久々にDXエンジンオーだけでも引っ張り出すか…。

ガレキ原型の作業。
エポパテ盛った広い面を面出しするとして、例によってネットで学んだ知識で新兵器を二つ用意してみる。当然ながら百均発。

18030601.jpg

床に落とした塗料とかはがす時に使うスクレーパーに、両面テープでペーパーを貼ったもの。

18030602.jpg

こちらは、お好み焼きとか作るときに使う金属ヘラにペーパー貼ったもの。
これで広い面積削るのもバッチリなはず。

使用感。スクレーパーは流石に元々の用途的にも使いやすい。ヘラのほうはさらに広い面積に有効のはずなんですけど、これはむしろ、ヤスリとして手に持って使うというより、卓上に置いてパーツのほうを手に持ってザリザリするのに向いてますかね。
今日のところは、これでパーツ削るまで。


炎神戦隊ゴーオンジャー Vol.1 [DVD]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【人手不足】車の整備工場が消える?EV化にもついていけず
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-42530.html

今現在、通勤にも活躍中の愛車スターレット、特に壊れてるところもないし20年乗り続けてるけど、もう4、5年ぐらいは乗り続けたいのですよ。
むしろこういう記事読むと、EV車買っても近所の整備工場で見てもらえるんだろうかって不安になってくるな…。下手したら4、5年後にはその整備工場そのものが畳んでるかも知れない(大汗)。
車の機能も性能もどんどん便利になるとしても、車に乗りたくても整備的な問題で乗れない…なんてことにはなってほしくないなあ。
スポンサーサイト
[ 2018年03月07日 00:26 ] カテゴリ:2018年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon