豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  14/12/27の日記

14/12/27の日記

NHK総合でコミケ特集!「コミケの内側」を徹底取材した番組が2015年1月に放送決定
http://zakuzaku911.com/archives/4259581.html

NHKがコミケにブース出すってのはこういうことか。
てかいよいよやねえ…。参加する人は頑張ってくださいとだけ。今現在の職業が年末ギリギリまで仕事納めにならないという仕事なので、定年かクビになるかならないかぎり冬のコミケに参加できる気がしねえ(苦笑)。

わたなべの年末年始の予定、
仕事納め→12月31日
初出勤→1月1日
(↑ウザい「働く俺偉い」アピールすんまそん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14122701.jpg

俺ツイのサントラも到着。
アニメのサントラCDにしては安いと思ったんだが、TVサイズ含めボーカル曲が一切入ってないからなのか。CDを多数買いさせる戦略も入ってるんだろうけど、番組ファンとしては作品世界に浸れるグッズの値段が安いというのはありがたいな。

休日出勤だったけど、特に超勤命令とかはなかったのできっちり作業時間も確保する。
いよいよというか、胸から上ロボの最後のパーツ、合体後の頭部。

14122702.jpg

プラ板工作っても使えるパーツは使うの方針から、食玩ムゲンバインの頭を流用。

14122703.jpg

耳とかを削り落とし、

14122704.jpg

頭全体を大型化するためエポパテ盛り。まるでロシアの人のようだ。
流用パーツからして、合体後は割と小顔なロボになる予定。

TVアニメ「俺、ツインテールになります。」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「俺、ツインテールになります。」オリジナルサウンドトラック
(2014/12/26)
高梨康治

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直100均で使えるモノってやっぱほとんどないよな
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51565820.html

瞬着、目が詰まっても構わないような棒ヤスリ、金属線、その金属線を切るための刃なんか潰れたって構わないニッパー、竹串、クリップ、各径のサイズのピンバイス、主にパーツの裏打ち用のエポキシパテ…その他諸々。
模型作る人間からすると、消耗品系がぞろぞろと揃うのがありがたいというか、なんか百均の棚を巡るのって、新しく使えそうなアイテムを発見する楽しみもあってなあ(使えなくても、ダメージは小さいしw)。
弁当のお供は3袋入りのポタージュ、こうしてPCの前にいるとき口が寂しかったら飴玉。なんつーか、歩いていける範囲に百均がないところには住めない(苦笑)。

ダイソーの決して格好良くない腕時計「ブループラネット」が売れまくっているらしいwww
http://amaebi.net/archives/2232719.html

よく棚で見かけるなw
作業机用の時計として、ネタに便乗のつもりで1個買ってみるか。
[ 2014年12月28日 09:48 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon