豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/4/18の日記

15/4/18の日記

初代ウルトラマンでファッ!?ってなる展開で打線くんだ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4857598.html

「故郷は地球」や「小さな英雄」でのシリアス展開を担いつつ、「四次元へのパスポート」でゴミ箱頭にかぶって大騒ぎ。
なんか自分にとっては、イデ隊員がいつも初代マンでファッ!?とさせてくれる存在だわ。
まあ最もファッ!?となるのは、ムラマツキャップの制服後ろ前着用ですけどwww

硬軟双方のテーマを視聴者に訴える役として、イデ隊員の後継はなかなか出てきてくれない件。思いついた限りでは、実はチームEYESのドイガキ隊員が一歩回って一番イデ隊員の役割を継承してるんじゃないかって気もw

ウルトラマン Blu-ray BOX Iウルトラマン Blu-ray BOX I
(2013/07/10)
小林昭二、黒部進 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15041801.jpg

快晴の休日、朝から車のハンドル握って隣市のTジョイにウルトラ映画を見に行くこのwktk感。
劇場版ウルトラマンギンガS。坂本浩一監督らしい3分とじっとしてられない映画として…、

・矢継ぎ早のアクションとか父・セブンと師匠・レオに続いて後輩ウルトラマンに地獄の特訓を施したりメンチの切り合いから再生ベリアル様とのタイマンに走ったりするゼロさんとか、
・平成ウルトラマンの再登場としては珍しくフォームチェンジ能力の駆使とか映画ガイアで本格的には果たされてなかったティガ・ダイナ・ガイアの共闘とか、
・TVシリーズではウザいだけで大して役に立たないゴウキ隊員がトマト食うシーンが一番かっこいいとかアクションシーンでスラリと伸びる最上もがの綺麗な脚とか、
・ギンガビクトリーへの合体変身の掛け声が「ウルトラタッチ!」とか、市街地への激しい攻撃の中を、ビルの室内から視点カットも含めて悠然と歩み進むギンガビクトリーとか…。

1時間ちょっとの短尺に、ウルトラマンでこれを見たいって画を貪欲に詰め込んでていやー良かった。
チビっ子観客が飽きない構成を、って頑張ってるのが判るだけに、当のチビっ子観客の注目をあんまり集めていないのが残念ながら、ともかく継続は力の格言の通り円谷には体力続く限り新作作り続けて欲しいわ。

しかし…マックスの相手が特に強豪って訳でもないスラン星人だったのが、マックスオリジナル怪獣のスーツがほとんど残ってないという理由なのが泣ける…。いや自分、マックス大好きだから。マクシウムソード分身シュートが見れただけでも良しとしよう。

劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!! Blu-ray メモリアル BOX (初回限定生産)劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!! Blu-ray メモリアル BOX (初回限定生産)
(2015/07/24)
根岸拓哉

商品詳細を見る

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガビクトリーウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガビクトリー
(2015/02/21)
バンダイ

商品詳細を見る

15041802.jpg

その他買い物として、俺ツイ原作本新刊である9巻到着。これは明日(日曜)のお楽しみ。また帯が突っ走ってるw

15041803.jpg

俺ツイ9巻と同時にローソンに到着。ガルパンのスピンオフ漫画「リボンの武者」より、ヒロイン駆る主役車両である九七式軽装甲車[テケ]。
真っ赤な成形色の戦車とかやりおる。

15041804.jpg

日頃ガンプラしか作ってない身として、分轄履帯こわいお。よく目にする、両面テープに貼りつけていって流し込み接着剤で、ってプロセスを使う時が来たのか。
例によってまたしばらく積みですけど(汗)。

俺、ツインテールになります。 9 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。 9 (ガガガ文庫)
(2015/04/17)
水沢 夢

商品詳細を見る

1/35 ガールズ&パンツァー リボンの武者 九七式軽装甲車[テケ]1/35 ガールズ&パンツァー リボンの武者 九七式軽装甲車[テケ]
(2015/04/18)
ファインモールド

商品詳細を見る

15041805.jpg

そして、ウルトラ映画見てきたテンションで、先日百均で見かけたチキモン、ピグモンに恐竜戦車にレッドキングEXとまとめ購入。

15041806.jpg

走行中に突然背転して、また走り出すというピク゜モンのギミックが出色の出来。

さんざ映画も玩具も堪能して作業、

15041807.jpg

関節パーツをヤスリ掛け調整のうえ、ようやく足首(だったんだよこないだから作ってたの)と脛パーツを接続してみる。

15041808.jpg

変形ギミックを仕込む都合上、脛装甲に直接足首がついてしまうという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャーハンに入れたら絶対にうまいと思う食べ物教えてくれ
http://www.matacoco.com/archives/68346050.html

うちの場合、時々大根の菜っ葉刻んでキンピラにしたりするので、それ混ぜて作っても結構うまい。
まあ菜っ葉に限らず、キンピラは大抵チャーハンに合うんだが。

卵かけご飯はハゲの原因だった!? 生の白身に育毛養分を根こそぎ排泄する恐るべき作用
http://news.2chblog.jp/archives/51824422.html

やかましい、ハゲが怖くてオロナミンと生卵をシェイクして作るオロナミンセーキが飲めるか!

オロナミンCドリンク(50本入)オロナミンCドリンク(50本入)
()
オロナミンC

商品詳細を見る
[ 2015年04月19日 09:54 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon