豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/4/21の日記

15/4/21の日記

小学生が使うバリア無敵すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kuru2vip/archives/43664962.html

クソガキ「バリヤー!」(腕をクロス)
俺様「……」(無言で頭突きごっつんこ)

光子力研究所のを見ても判るとおり、バリヤーなんてすぐ壊れる一時しのぎ防壁と判ってる自分らの世代にバリヤー完全防御壁理論は通用しなかった。
てか、今時のお子様もバリヤーなんか使うんだろうか? 今時アニメでバリヤー使う奴なんて、ポケモンぐらいだよな?

【シングルカード】 遊戯王 聖なるバリア -ミラーフォース- GS01-JP017 GR GOLD SERIES【シングルカード】 遊戯王 聖なるバリア -ミラーフォース- GS01-JP017 GR GOLD SERIES
()
コナミデジタルエンターテイメント

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅ればせながら、新ウルトラマンであるウルトラマンXの存在を知り(7月より列伝内にて放映。おそらくギンガと同じスタイル)現段階ではポスターの画像と放映時期しか情報がない訳ながら、初見ビジュアルの、ウルトラマンのデザインの玩具感(メカニック感要素)にちょっとびっくり。
いえまあ玩具然を強調したデザインのウルトラマンとしてはアンドロメロスやネクサスといった前例もあるし、ギンガから2年で新作に繋がったというのも個人的には、そのギンガが商業的にそこそこ成功を収めた成果と信じたいな(ギンガSからの、制作予算の大幅向上を鑑みて)。

これであとは、地上波での全国区での放映枠が増えてくれると言うことないんだが…。BSで全国枠っても、やはり地上波で放送あるとないとで知名度も認知度も違う気がするしなあ。要するに冬でもBSアンテナに雪積ってテレビで見れないなんて状況が改善されてほしいだけですw

さてそうなると、ウルトラマンビクトリーの新兵器であるあの横笛みたいなのも短期販売で終わるアイテムになる訳か…。抑えといたほうがいいかなあ?

ウルトラファイトビクトリー DXナイトティンバーウルトラファイトビクトリー DXナイトティンバー
(2015/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る

作業、

15042101.jpg

前日組んだパーツ、ヤスリ掛け成形。

15042102.jpg

四肢を繋ぐ関節パーツと組み合わせてみる。

15042103.jpg

変形ギミックの確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郵便局の期間雇用社員になったら人生楽しすぎる
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4369553.html

某大手おもちゃ会社に入社した結果w
http://vippers.jp/archives/8136872.html

お仕事悲喜こもごも。
ミニ四ファイターも、もし大人ミニ四駆の部の担当になったら相当苦労してそうだなあ。いいトシした玩具ファンなんて多かれ少なかれ大抵大神博士みたいな人間の集まりだしなw
こういうの見ると、やはり個人の適性に合った仕事に就けるというのがどれほど幸福かって思うよ。
自分の仕事も大抵ルーチンだしここんとこほぼ遅番で勤務が固定になりかけてるけど、たぶんぼっち気質のおかげであんまりルーチンを気にしないのと、鈍い面もあるから職場に嫌な空気とかあんまり感じないんだと思う。ええ挨拶程度のコミュニケーションができれば、人間関係もそうそう悪くはないですよ。陰でナニ言われてるか判ったもんじゃないが(苦笑)。
水曜日は平日休み。部屋でゴロゴロアニメ見たり模型作ったりしてリフレッシュする。
[ 2015年04月22日 07:01 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon