豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/4/22の日記

15/4/22の日記

大手ホワイト企業勤め、友達彼女なしの俺(26)の休日wwwww
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51582691.html

↑付き合いのためとはいえ、ゴルフの打ちっぱなしに行く分には健康的な休日じゃないの? うちの職場は、社員間のゴルフの付き合いとかないところでよかったわーw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日(平日休み)の俺の休日、カーチャンがわざわざ家の中の荷物の整理なんか始めてくれて(実家が自営業なので、店舗用の棚だの古い備品だのが結構出てくる)、昼飯食って原チャリに跨り食玩探ししてきた以外、夕方までほぼ手伝いで終わる…。

15042201.jpg

食玩シフトカー6、あちこちで争奪戦になってたらしいシフトフォーミュラ、居住市内のスーパーとかコンビニとか走り回って、最後の最後に立ち寄ったスーパーでようやく発見。
てか最初からあんまり期待してなかったそのスーパーから先に回れば、コンビニ寄る度さすがに空振りでそのまま店を出るのに気が引けて買ったジュースだのチキンだのの金が無駄にならずに済んだものを…(泣)。
シフトデッドヒートも一応押さえたけど、食玩版は差し替え変形になるのな。まあコスト分当然ではあるんだが。

仮面ライダードライブ SGシフトカー6 6個入 BOX(食玩・清涼菓子)仮面ライダードライブ SGシフトカー6 6個入 BOX(食玩・清涼菓子)
(2015/04/22)
バンダイ

商品詳細を見る

あと、荷物の整理ということで、当然部屋に収まりきれずダンボールに入れっぱなしにしていた自分の過去購入オモチャやプラモも対象となり、

15042202.jpg

バトレインC−3ことサスライガーなんか発掘した。

15042203.jpg

発見して思い出したけど、昔長野県大町市の個人経営の玩具屋で、放送終了後数年経っても売れ残ってたのを定価で確保した奴だわw

15042204.jpg

テイク・サスライド・オン!
タカトクがパルキリ―のヒットから変形玩具に力を入れてた頃の(つまり会社末期の)製品なので、変形ギミックやプロポーションは良好。

15042205.jpg

なんてったって、J9シリーズのロボの玩具なのに、変形時に余剰パーツが出ないというのが一番大きいかもwww

15042206.jpg

あとサスライガーの玩具といえば、当時こちらのDX版と遜色のない変形ができるフックトイ版があったんで(てか持ってた…残ってないけど)、手頃なサイズで変形遊びができるサスライガーとしてアレとも再会したいもんだ。
これ→https://twitter.com/reodedo/status/556712788316282881

群雄【動】 #008 銀河疾風サスライガー群雄【動】 #008 銀河疾風サスライガー
(2008/09/09)
やまと

商品詳細を見る

作業、

15042212.jpg

またプラ板とレジン棒でパーツ作った。

15042213.jpg

工程が胴体に行ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドローン「お届け物で〜す」
http://exawarosu.net/archives/8793156.html

まあ、本日の騒ぎで規制強化と普及の遅れは決定的になるだろうな。
技術の進歩が、生活を豊かにするより悪意の実行性のほうに目立つというのは残念ながら。
[ 2015年04月23日 01:51 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon