fc2ブログ

SIDE-BはブログのB。のほほんとした模型・ヘンテコ造形製作日記。旧HP→http://x3318jp.nobody.jp/
豪雪地帯酒店・第二事業部 SIDE-B TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/4/24の日記

15/4/24の日記

ガラケー生産終了へ 今後は新機種発売なし(国内各社、17年以降に)
http://waranote.livedoor.biz/archives/44427647.html

あおーん(悲鳴)。
まあ、機械の世代交代が来るべき時が来たということで。
なんだかんだで今のガラケー、今年で6年使ってるわw この春からとうとうというかGメールすらも対応できなくなったので、ホント、スマホに買い替えなきゃならん時期は近付いてるね。
ガラケーでネット接続するにも、最低限mixiとモバツイが生き残ってくれればいいけど、それすらもいつまでサービス続くかわかんなくなったしなあ。
各サービスの終了という、周りからガラケーユーザーを追い立てる手段は正直イラっと反発心覚えるんだが。

GetNaviセレクション 俺たちのガラケーSpecial GetNavi特別編集GetNaviセレクション 俺たちのガラケーSpecial GetNavi特別編集
(2014/05/22)
GetNavi編集部

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15042401.jpg

俺ツイBD5巻、遅番仕事からの帰宅後の深夜にローソンに出向いて受領。
収録されてる9話が、TV放映時に記憶の限りある意味1番作画崩壊が酷すぎた回なので(しかも宙明先生作曲挿入歌が初披露される回で…)、今巻の作画修正っぷりが一番の注目ではあるな。
残るはいよいよ来月発売の6巻。頼むから、6巻には「2期決定!」の特報とかも入っていてくれ! 少なくとも自分はこうして毎月買い支えているんだ!

俺、ツインテールになります。Tail:5 [Blu-ray]俺、ツインテールになります。Tail:5 [Blu-ray]
(2015/04/24)
ポニーキャニオン

商品詳細を見る

ライトニングZとドムR35の発売も決まったか。
http://figsoku.net/blog-entry-10639.html

どちらも細かい仕様はまだ不明とはいえ、ドムR35は①ツノ取る②シールドは片腕だけ③ジャイアントバズ持たせるぐらいは最低限手を入れたい。元々グフ乗りとして接近戦が得意なんだろうけどラルさん、このドム絶対に対ビルドバーニング用格闘仕様だよね…?
ライトニングZ、設定ないから当然だけど「変形しないZ」であろうことが目に見えててなあ。キットオリジナルで変形要素入れてくれてたら神。そうじゃないならHGゼータとのニコイチで、差し替え方式でもウェイブライダーっぽい形態に変形させたい。
しかし、一番キット化しやすいはずのカミキバーニングについてはまだ情報出し惜しみしてるなw OVA展開もあるのでそれに合わせての発売かも知れんが。

作業、腰(股関節)パーツ作ると共に、

15042402.jpg

今まで作ってきた胴体用パーツを繋げ、可動とかパーツの位置バランスを確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片道2キロの通勤用に原付欲しんだけど レーサーちょっとこい
http://baiku-sokuho.info/articles/71690.html

いや用途に距離からいって、普通にスクーターでいいと思うよ。通勤環境よく判らんが、所謂街乗りなら止める場所も困らずちょっとした買い物での寄り道での輸送とかでもスクーター最強すぎるだろ。何より「運転が楽」これに尽きるしなw
今度の週末こそ、久々に愛車の原チャリで遠出したい…(隣市程度)。

原チャリなのにペダルこいでるやつ見かけたwwwwwww
http://squallchannel.com/archives/43675088.html



ある意味2キロの通勤向きw 面白そうだな。ちょっと街乗り用のサブ車としては興味あるけど、隣市までとか長距離はなんか疲れそう…。
スポンサーサイト



[ 2015年04月25日 13:26 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon