豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/4/25の日記

15/4/25の日記

【画像】チリに大巨人現る
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52329517.html

へー。
思わずガイラに見えたというか、案外ガイラのデザインの発想もこういうのじゃなかったんだろうかと思ってみる。



【東宝特撮Blu-rayセレクションフランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ【東宝特撮Blu-rayセレクションフランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ
(2010/01/22)
ラス・タンブリン、佐原健二 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15042501.jpg

朝から床屋に行き、ついでにガンプラも購入して午後からは半分ウトウトしつつアニアカ聴いてたら、カーチャンから山菜採りに行くから一緒に来いと、部屋から叩き出される。

15042502.jpg

まああんまり山奥にも入らないので、せいぜいキノメぐらい採ってくるだけだったんですが。

15042503.jpg

床屋行って頭もスッキリし、ガンプラ買って物欲も満たし、ちょっと外出て歩いてきたと思えばたぶん充実した休日だったんだろうと思うことにしよう。
キノメは刻んで茹でて、生卵と醤油ぶっかけて白飯で食うのが最高過ぎるわ(ウマー)。

15042504.jpg

そういうことで、イオンにてオリジン版HGシャアザク購入。
そしてamazonからはクロボンX1フルクロス(GBFT版)到着。
フルクロスについては、お高いガンプラだけにちょっとでも安いところで…ね。シャアザクだけでも作り始めればよかったかなあ。

HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
(2015/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る

HGBF 1/144 クロスボーンガンダム X1 フルクロス TYPE.GBFT (ガンダムビルフドファイターズトライ)HGBF 1/144 クロスボーンガンダム X1 フルクロス TYPE.GBFT (ガンダムビルフドファイターズトライ)
(2015/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る

15042505.jpg

あと、またもネット書評買いで、オリジナルのロボット漫画ということで高機動無職ニーテンベルグ1巻、TSUTAYAで購入。
作者、マクロスFのコミカライズとか描いてた人なのか。

15042506.jpg

内容こんな感じw
まあサンライズ作品のパロディー漫画だわなあ。
この一発アイデアはおもろいけど、その一発アイデアだけで引っ張ってる感もあるので、あんまり長続きさせるとgdgdになる可能性も。単行本3巻ぐらいできれいに終わられるのが理想かもなw
クロボンゴースト9巻ととなりの関くん7巻は、まとめてamazonに注文してるのでコンビニへの到着待ち。

高機動無職ニーテンベルグ (1) (カドカワコミックス・エース)高機動無職ニーテンベルグ (1) (カドカワコミックス・エース)
(2015/04/25)
青木 ハヤト

商品詳細を見る

作業、

15042507.jpg

またパーツ増やすべくプラ板組み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田舎者だが電車で東京まで行くの怖すぎワロタwww
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/43705683.html

自分も糞田舎者だが、ようや東京駅をくひとりで京葉線のホームまで行けるようになったw
上京する時は大抵高速バスなので、終点の池袋から都内は電車で行動するようになるんだけど、実は未だに池袋駅の構内が良く判らないw まあ案内表示見てりゃなんとか山手線ホームなり東口なり目標地点にたどり着けるんだが。

しかし…スレ主が話題にしてる新宿駅は未だ未踏破というか足踏み入れたことないw あそこも、案内の看板追ってりゃなんとか目的地へたどり着けるんだろうか?
住んでるのは町中だけど、一歩出歩けばすぐひぐらしやのんのんびよりって世界に生きる田舎者にはやっぱり都会怖いおwww

新宿駅最後の小さなお店ベルク: 個人店が生き残るには? (ちくま文庫)新宿駅最後の小さなお店ベルク: 個人店が生き残るには? (ちくま文庫)
(2014/12/10)
井野 朋也

商品詳細を見る
[ 2015年04月26日 09:53 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon