豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  15/4/26の日記

15/4/26の日記

ドローンが手に入ったらやりたいこと
http://majikichi.com/archives/8795941.html

ソルティック(ラウンドフェイサー)のプラモぶら下げて飛ばす。

太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX02 1/72 scale ソルティックH8 ラウンドフェイサー (1/72スケール ABS&PS&PE組み立て式プラスチックモデル)太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX02 1/72 scale ソルティックH8 ラウンドフェイサー (1/72スケール ABS&PS&PE組み立て式プラスチックモデル)
(2014/07/19)
マックスファクトリー

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいいわー統一地方選チョーどうでもいいわー。
いいトシしてこんなこと言うのは大人以前に国民失格と罵られそうだが、なんつーかもう社民公明推薦の候補は絶対落とすしか目的がないんだよ。家族から「お前投票行ってないの?」と言われたのがバンキシャ見てる途中。こんなにも選挙に対するモチベーションが低かったのは何年振りだ?

15042601.jpg

アーツ・ドライブ到着。

15042602.jpg

TKシリーズと並べて、さてアーツはどっちでしょう(苦笑)?

ここ数年の傾向として、もはや玩具系フィギュアとアーツの差異が細かいディティールと可動範囲ぐらいしかなくなってきてるというか、普通に「スタイル良くてかっこいい、ライダーのフィギュア」求めるのにアーツである必要がなくなってきてるんだよな。それ故の真骨彫なる新シリーズなんだろうけど。

アーツ・鎧武は玩具系とあからさまに異なるメタリック系塗装の高級感で購入満足度高かったけど、ことドライブについては単に収集欲を満たした程度の感慨しか湧かないというか。

15042603.jpg

もちろんベルト類の細かい塗装とか、マスクのパイプ部分の焼き付きの塗装表現とか、ハイエンドユーザー向けのディティールの細かさに喝采なんだが。

15042604.jpg

まあなんだかんだで、通常フォームが製品化されてないキバと単に通常フォーム買い損ねた龍騎の2体だけ強化フォームとして、クウガ以降の平成ライダー(1号系ライダーのみ)はすべてアーツ買い揃えたことになるな。

次は真骨彫ディケイドか…。激情態についてるノーマルヘッドだけで充分満足の出来だったからなあ。実は真骨彫については響鬼さんしか買ってない件。

15042605.jpg

あと、ネメシスプライムとイージーダイナミック・ビッグオプティマスプライムも同時にコンビニで受領。

15042606.jpg

ビッグオプティマス。
牽引するトレーラー部分もロボット形態の本体パーツを構成しているというデザインのコンボイとしては、スターコンボイ以来じゃないのか?

15042607.jpg

トランスフォーム!
変形を簡略化してバリバリ遊ぶというコンセプトの玩具として、キャブ部分を大胆にひっくり返すだけで連動して手足が開いていく変形が気持ちいい。

15042608.jpg

棒立ち状態で肩ぐらいしか動かないけど、まあ大方の戦隊ロボの可動部分もそんな感じだし、シンプルを極めた「変形させるのが楽しいコンボイ」として及第点。

15042609.jpg

そしてネメシスプライム。

15042611.jpg

まあ価格帯からして当然ではあるんだけど、トレーラーに変形する割にバンブルビーとか同価格帯製品と並べて小さいというのが。

15042612.jpg

変形ギミックが、ジェイデッカー(ジェイローダー)を踏襲してるというのは素晴らしいな。
コンボイの分身キャラとして、変形パターン全く違うのに、ビッグオブティマスと車両及びロボット両形態であんまりイメージ違ってないというのが素晴らしい。
しかし、レギュラーキャラの割に簡易変形のイージーダイナミックでしか発売されてないサイドスワイプ、通常枠(デラックス)での発売はいつ?

のんびり玩具いじってたりしてたんで作業サボり。
俺ツイBD付属の原作者書き下ろし特別版、3冊でキチっと話が繋がってて貧乳属性歓喜の百合要素wにしかもまとまりがいいオチ。これが円盤買ったユーザーだけの特典というのはちょっともったいない気がする。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア (初回特典付)S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア (初回特典付)
(2015/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る

トランスフォーマー アドベンチャー TED06 ビッグオプティマスプライムトランスフォーマー アドベンチャー TED06 ビッグオプティマスプライム
(2015/04/25)
タカラトミー

商品詳細を見る

トランスフォーマー アドベンチャー TAV13 ネメシスプライムトランスフォーマー アドベンチャー TAV13 ネメシスプライム
(2015/04/25)
タカラトミー

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドローンの斬新な使い方考えようぜwwwwwwww
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51587390.html

ドローンでスズメバチの巣を襲ったら
http://vippers.jp/archives/8146689.html

やられてもやられてもなんでもないなーい!
俺たちゃ天才だヘイヘヘーイ!
最後まで歌わないとして、自分はそんな斬新な使い方思いつくほど頭柔らかくないので、せいぜい部屋の天井にくっつけて夏場の扇風機代わりにしとくよ。
あと、ダンボール箱の底に穴開けてドローンはめ込んで、エアブラシで模型塗る時の塗装ブースにする(サーフェイサー使うときとか、換気に気をつけても部屋に埃を撒き散らしちまってなあ)。
[ 2015年04月27日 08:57 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon