豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/4/30の日記

15/4/30の日記

スクーターでオフロード走行は一応可能 あれ?オフ車要らなくね?
http://baiku-sokuho.info/articles/72420.html



普通に、軽い車体にデブを乗せて悠々走るエンジン積んでるんだもん、そりゃ余裕ですよ。自分の場合著しくデブだから、やったら車体にダメージ食らわすの判ってるんで絶対やらないけど。
あと、基本タイヤ小さくて車高も低いスクーターでのオフロードは常識的には否定したい。仮面ライダーのマシンが大抵オフ車ベースなのは何のためと思うのか。

…それにしても動画楽しそうなので、20キロぐらい痩せてからチャレンジしたいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウルトラマンX、正式発表来たか。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/30/news076.html

ウルトラマンXのボディは、きっと軽装タイプのコスモテクター(アンドロメロスのアレみたいな)に覆われていて、中にはいつもの銀地に赤の模様のスラリとしたウルトラマンが入ってるんだよ。そう納得することにした。
「スパークドールズ」に「15年後」というキーワードからして、ギンガの直接の続編でありそうでもそうでなさそうにも取れるというか。キャストの中に神尾佑の名前があったあたり、まさかのドクター真木隊長のウルトラになるというのか…??? まあ新作ウルトラの話題はいつだって楽しみなんだが。

主役、高橋健介のブログ↓
http://ameblo.jp/taka-hashi-ken-suke/entry-12020723502.html

ヒカルさんが視聴者の子供の目線に近い高校生のウルトラマンという特異な立ち位置からのスタートだったんで、防衛隊員からスタートのウルトラマンいうのも実にミライくんぶりになる訳か(まあ合間にDAIGOもいたんだけどw)。
ギンガの活躍スパンも踏襲するとなると2年は活躍してもらう形になると思うので、ホント頑張ってほしい。

作業、

15043001.jpg

頭。
まずプラ板でゲージ作る。

15043002.jpg

エポパテ盛った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジンガーとゲッターロボ お前らはどっち派?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/44512857.html

乗るなら安全性重視のマジンガー。外から愛でるなら普通の人間は乗れないゲッター。
どっちも自分にとってはスパロボのエース機体だよ、どっち派ってことじゃねえんだ。
それで…そろそろまたフォロワー作家さんによる新作ゲッター始めてもらえませんかね? ダイノゲッターはフィギュアのプロモ漫画のまま終了だし偽書ゲッターはあの有様だし(泣)。

もし、新番組「最強機動 トライオン3」が始まったら?
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/43328946.html

ミナト以外のキャラ薄すぎのパイロット2名総とっかえ。ただ、関西弁キャラが2番手にされる関西sage著しい法則により、ミナトがソラトライオンに回されてしまう気がする(汗)。
トライオンのガンプラ、正直待ち遠しいんですがw
[ 2015年05月01日 08:38 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon