豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/5/1の日記

15/5/1の日記

【悲報】修学旅行のしおりをキモオタが作った結果wwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8797963.html

痛いとかどうとかより、なんかひたすらノスタルジー(苦笑)。
まあ、まだ自分と世間の距離が測りきれていないヲタ学生がたまに公共の配布物とかまかされるとちょっといけない方向に暴走することは…うんやっぱり痛々しいなwww
まあそれも青春の思い出だ。黒歴史という名のwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

判っちゃいるけど暑い。まあ何年か前のGWでも気温が30度越えしてる中を原チャリで走ったことがあったので、実はこの時期って1年の中でも中途半端に暑くなる時期なのかもしれない。こうなると連休中、部屋が暑くなりすぎたりした時、手軽な長時間避難先としてのブックオフが地元から撤退したのが痛いな…。
ともあれ一応スケジュール通りにもらえる連休、怠惰に潰さず、なんか創造的なことをやっておきたいもんだが。とりあえず放置中のガンプラには手をつけよう。

作業、
録音していた地元FM局のアニソン番組α-LIFEの昭和アニソン特集聴きながら頭部を進めていて、「炎のさだめ良いねえ…むせる」とか思いつつヤスリ掛け。ついでにエポパテで作った顔面も貼りつけてみて、うむ、概ね理想通りの出来…すぽーん(指からすっぽ抜ける擬音)。

たたかいはあきたのさ…そっとしておいてくれ。

いえね、落としたパーツが見つからなくなる状態の作業環境にしていた自業自得なだけなんだが、まる2日分の作業が一瞬の指スリップで…orz。

15050101.jpg

気を取り直してというか、半ば茫然自失のまま、手近に転がってた旧ガレキのパーツにヤスリ入れ始めました。
ここに来て頭部のデザイン、まさかの変更。同じ作業を最初からやり直す気力はさすがに湧かなかった。変形ギミックとかには大きく影響しないところだし、いいか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニ研部長「新入生か!なんのアニメ好きなの?」僕「あ、えっと、初めて見たのがCCさくらで…」
http://onecall2ch.com/archives/7870787.html

釣られておこう。
アニメなんざ嗜好品も嗜好品、別に好きなもんだけ見てりゃいいんだし相手が好きな作品を知らないというのはまだいい。
人の好きな作品を、馬鹿にして落とすとか最悪だろ。

良かったじゃないか、そんな屑と縁ができなくて。自分の好きな作品のファンなんていくらでもいるはず、じっくり探して縁を作っていけばええわ。

今のオタク「昔のオタクってなんでそんな必死な感じなの?」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52129200.html

見たい作品を見るために汗して走り回り乏しい活字情報に一喜一憂するしかなかった世代と、見ようと思えばネットで手軽にタダで拾う世代。ジェネレーションギャップどころじゃなくてまったく別の生き物同士と思うしかないよ。
上記の屑部長とやらが、言うのは失礼ながら今現在の世代のアニメファンのあかん部分代表って気がして仕方ない。
とりあえず、たとえライフスタイルそのものが違うとしても、先人の苦労と汗を笑うような人間にだけは決してなってはならんなとおっさん世代として言っておこう。 見たい作品のために、必死になることの何が悪い!
獣人雪男とか恐怖奇形人間とかノストラダムスの大予言とかウルトラセブン12話とか、見るまでどれだけの迷走と人様のご縁と助力そして感動があったと思ってるんだ!
[ 2015年05月02日 10:13 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon