豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/5/10の日記

15/5/10の日記

【ギャグ漫画かよ】ただの渋滞だと勘違いしてる後続車
http://otanew.jp/archives/8164138.html

こういうのホント好きwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

快晴の日曜日だったのはいいが、気温が如何ともし難く「寒い」ってレベルなのはどうしたこと? まあチャリのペダルを漕いでる分には汗もかかず気持ちいいんだが。
田舎者の休日らしく、イオンで時間潰してマックでチキンクリスプ食ったぐらいの出費。だつて仮面ライダーチェイサーのフィギュアも初期型ガンタンクのプラモも来週発売なんだもの。

そういうことでオリジン版シャアザク、珍しくマーキングシールも貼ってつや消しトップコート吹いて完成。

15051001.jpg

15051002.jpg

15051003.jpg

これはいいザク。

15051004.jpg

しかしブレードアンテナが短いように感じるのは設定に準じてなのか? 個人的にはHGUCのもっさり気味の体型(あくまでオリジン版の体型に比べて、って話)でこれだけ動くザクだったら言うことないんだが。
来週発売の初期型ガンタンク、みんな一斉に戦車道ガンタンク大会を勝手に開催しそうな予感www(wktk)。

はいガレキ原型のほうの作業、

15051005.jpg

昨日ひと通りパーツを組み立ててみて、設計段階で気付かなかった部分の修正のため、既存パーツに可動軸(回転軸)を追加。

15051006.jpg

ロボ形態時。

15051007.jpg

特殊形態時。
回転軸ひとつ加えて、よりパーツ位置を本体に密着させたということ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜおっさんになると電車での一人旅が楽しくなるんだろうな!!
http://www.matacoco.com/archives/68367482.html

以前の職場でよく長野出張とかあったときは、山間を縫って飯山線で行くか海沿いを回って信越本線経由で行くかとコースを選んでいたが、文庫本と動画仕込んだPSPとMP3プレーヤー持ってくだけで、てかMP3プレーヤーのイヤホンを耳に車窓を眺めてるだけで楽しかったわな。
基本ひとりでいられる時間のほうが好きだからというのもあるが、ホントまた機会があれば長野まで信越本線沿い鈍行の旅ってやってみたいね。北陸新幹線? 話のタネに1回ぐらいなら乗ってもいいけど。

【悲報】一人旅は糞であるということが科学的に証明される
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52701978.html

ひとり行動大好きだけど、まあ上京してアキバ詣とかやったりするときは大抵都内在住のお知り合いの方と一緒に行動になるんだが、趣味とか話とか合う方との行動だから楽しいですよ。
まあ「楽しさを分かち合える相手」との行動が健全?的に楽しいというのは否定しないですよ。ひとりで自分勝手なスケジュールで動く、完全自由行動も好きってだけで。
[ 2015年05月11日 02:12 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon