豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/5/15の日記

15/5/15の日記

10年ぶりに緊急変身!『特捜戦隊デカレンジャー』完全新作Vシネマで復活
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1591992



金曜日の特撮の話題はほぼこれで独占だったなw
当然というか、おそらく日本で一番デカレンを愛するあの方も喜びの声を挙げております↓

15051501.jpg

15051502.jpg

15051503.jpg

いいねえ。
キャストの方の思い入れが深い分、良い作品を作ってもらえそう。
関係者ツイートの、特撮好き的に嬉しいというか↓

15051504.jpg

15051505.jpg

非公認の方も喜んでらっしゃるwww
嗚呼、久々にアーツ・デカレッドとDXデカレンロボ引っ張り出して遊ぼう…。
これを機にアーツ・デカマスターの発売も望みたいもんだ。プレバン限定でもいいから。
秋が楽しみであります。

12070222.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカレン復活のニュースを受けてという訳じゃないんだろうけど、やたらと暑かった週末…。職場の冷蔵庫で冷やしておいて、休憩時間に飲む麦茶ウマー。
まあ、これからますます気温も上がっていくし時期的に比例して仕事量も増えてくるからねえ…。風呂上がりの酒(チューハイだけど)がうめえお。
amazonから初期型ガンタンクが発送されたのも確認。自分で作るのも楽しみだけど、題材が題材なだけに、みんなが作るガンタンク戦車道大会の様が楽しみだわw

作業、

15051506.jpg

羽根製作中。

15051507.jpg

プラ板切り出しただけに見えるけど、厚みを出すため積層で作ってるんですよええこれが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明らかにワードで作りましたって分かるチラシって「うわぁ・・・」ってならない?
http://sonicch.com/archives/43993180.html

転勤前の事務仕事だった時、よく作ってたチラシとか窓口用POPとかがまさにこれw
仕事用PCに、あんまり怪しいソフト類は入れない(個人でUSBメモリにフリーのお絵かきソフトとか持ち込むなんてもっての外)というところなんで、必然的にそうならざるを得なかったというか。
スキャナーとかあるわきゃないし、画像使う場合は職場のサイトから使うものをPrintScmキーでポチっと取り込むとかねw
制作環境の自由度が低い分、定型的なパターンができると以降もそれをなぞるってやり方に陥ってたなあ(時間もかからないし)。見るお客様にとっては、変わり映えも面白みもなかったろうなあ(苦笑)。

【画像】最近の自衛官募集の広告が萌え豚に媚びまくってる件wwwwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52089362.html

むしろ自由に作れすぎて羨ましいぐらいなんだがwww
いえ広告類に萌え絵描きまーすって訳じゃなくて(そもそも描けん)www
[ 2015年05月16日 10:51 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon