豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  14/12/30の日記

14/12/30の日記

コミックマーケット87 3日目まとめ
http://aaieba.livedoor.biz/archives/42648621.html

ハイお疲れ。今回も世界最大規模の期待と欲望渦巻くイベントだったようで何より。
本音としては、1度ぐらいはゆったりマイナージャンルの島を散策してみたいというのはあるのですよ。自分が参戦するのは果たしていつの日か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大張作画、演出による琉球銀行CMグレート☆リュウギーン。



速水奨さんになにさせとんねんwww

他の会社様の大勢がとっくに仕事納めを迎えた中、うちはちょっとまったりしつつもまだまだ仕事。
いつものごとく、出勤しがけにコンビニでの食玩チェックが楽しみといえば楽しみ。

14123001.jpg

妖怪ウォッチふしぎアイテムズ2、妖怪ウォッチ零式と妖怪Pad購入。

14123002.jpg

零式はシールいらずでこの出来というか、やたら塗装が綺麗で感心。てか塗装の手間だけで既にコスト割れしてないか心配になるレベルw
相変わらず腕時計アイテムとしては、DXより食玩のほうがサイズ的に収まりがいいなあ。
同シリーズの白ウォッチのほう、単なる再販じゃなくてLED発光がプラスされてるのか。ふむう。

14123003.jpg

妖怪Pad。劇中におけるウィスパー本体というかコレあればウィスパーいらないw あとアニメで明かされた、ウィスパーがこのPadに頼る理由はなんとも切なかった。
劇中のワイプを意識した、指先によるアクションで画像が切り替わるギミックは秀逸。年明け早々にはDX版の玩具出るけど、既存のウィスパーのフィギュアなりと絡ませるにはこっちのほうが手頃なサイズかも。

なんだかんだで今年最後に手にするオモチャも妖怪で締めになるのかというか、いやまだ今年あと1日あるw また大晦日に、変なオモチャと店頭で突然の出会いがあったりするんだろうか?
また来年も、こうしたヘンテコ玩具との出会いを楽しみにしたい所存。てかいい加減部屋を整理しろとw

作業、腹から腰ロボ、まずは首の付け根部分。

14123004.jpg

14123005.jpg

収納ギミックこんな感じ。

妖怪ウォッチ ふしぎアイテムズ2 10個入 BOX(食玩・ガム)妖怪ウォッチ ふしぎアイテムズ2 10個入 BOX(食玩・ガム)
(2014/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る

妖怪ウォッチ 妖怪Pad妖怪ウォッチ 妖怪Pad
(2015/01/17)
バンダイ

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名作『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がフルリメイク決定!
http://otanews.livedoor.biz/archives/52010342.html

『YU-NO』が約18年の時を経て復活! 浅田プロデューサーが語る「なぜ今出るのか、なぜ今まで出なかったのか」
http://dengekionline.com/elem/000/000/984/984492/

うおー! これはすげえ…。
サターン版すら17年前かあ。発売日当日、予約してなかったにもかかわらず大雪の中車を走らせ必死でゲットし、その労力に見合った内容の面白さにほとほと感動したわなあ…(後半単なる紙芝居でしかなくなるけど)。サターン版の声優陣の豪華さは、現在においてもビッグネームぞろいで驚くこと請け合い。
リメイクにおいてはやはり5pbが絡むか。まあ、信頼度においては間違いなさそうだからいいけど。脚本はほとんどいじらない方向というのは朗報なのか、現代でそれで大丈夫なのかというか。
17年前はまだ未成年だった人、18年前にはまだ生まれてなかった人にも新鮮な気分でプレイして驚き楽しんでほしい。これの発売を待つ間、久々にサターンをテレビに繋ごうかなあ…?

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NOこの世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
(1997/12/04)
SEGA SATURN

商品詳細を見る
[ 2014年12月31日 08:38 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon