豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/5/16の日記

15/5/16の日記

【画像】スクリーントーンを貼ったプラモデルがすごいwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4390733.html

ウェーブのパワードスーツか…むしろ全身直線とエッジの塊みたいなデザインだからこそこういう処理・表現が映えるんだろうな。
以前オラザク選手権で入賞したセル画風ガンダムとも対比されてるけど、あちらといいこれといい、画的(二次元上の)表現を模型で再現するってのがアイデアといい技術といい素晴らしいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝方降っていた雨も昼下がりには止み、涼しく過ごせた土曜日。
むしろ今後こういう過ごしやすい気候の日は貴重になってくんだよな…。

15051621.jpg

初期型ガンタンク届く。
むしろ、いかにもなアニメロボである本家ガンタンクと別物のミリタリー風メカとしていろいろいじりがいありそう。そして足回りの履帯ユニットの関節部をなんとか本家ガンタンクに移植したいとか当然のように思うのであったw
どんな戦車道仕様にしようかなあ…(←普通に作る気ナッシング)。

この初期型ガンタンクの時代から11年後にV作戦発動。そのV作戦に、その時代としては旧式兵器扱い(もちろん制圧・砲撃兵器としての有効性は健在なんだろうけど)のガンタンクがわざわざ組み込まれたのは、コアブロックシステムとか宇宙空間での運用能力(!)とか、ガンダムに盛り込むテクノロジーの試験機って意味合いが大きかったんだろうなと脳内設定。
コアブロック分離後も、Aパーツは固定砲台、Bパーツはガンダム・ガンキャノンと互換できるクローラーユニット(PS1ゲームでしか換装してないけど)、そしてコアファイターで空中からの攻撃も可能と、あれ? 本家ガンタンクって分離後の戦闘維持能力とかむしろガンダムより有能じゃね?

作業、

15051622.jpg

こないだから作ってる羽根の基部。
切り出したプラ板を積層して接着剤の乾燥待ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仮面ライダー史上生身で最も強いライダー
http://blog.livedoor.jp/ayaponpom-nityannicinici/archives/44617394.html

もやしの集まりの平成枠では、鍛えてる響鬼さんと動きのキレがパない紘汰さんが二強。
まあ弦太郎も学生レベルでは喧嘩上等だし翔太郎もいざとなれば単身で敵アジトに侵入→破壊工作ぐらいはやってのけるし、天道は無意味にチート(士は、尊大な割に実は生身での戦闘力未知数)、そして五代雄介も2千の特技のうち、キック以外にも戦闘力応用できそうな特技はかなり持っていそうw

昭和勢では本郷猛無双に対し、沖一也の赤心少林拳とアマゾンの野生の瞬発力、何より一文字隼人の柔道・空手の有段者の腕前がどこまで肉迫出来るかというところ。城茂もやたら喧嘩強そうなイメージではあるけどw 麻生勝は、喧嘩強そうというより打たれ強そうってイメージだな。
風見志郎と南光太郎は、二人とも昭和勢ではブッちぎりのヒーローのはずなのに、何故かあんまり生身で戦うイメージがないw イケメンも過ぎると、力強そうには見えなくなるのか?

平成、昭和とで揃ったところで…それでも響鬼さんと紘汰さんが束になってかかっても、本郷猛の一喝で倒されそうというのがwww

このクマ…仮面ライダーに変身する気でいやがる…
http://otanew.jp/archives/8172348.html

しまった、こいつが一番生身で強そうだw
[ 2015年05月17日 03:45 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon