豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/5/18の日記

15/5/18の日記

お前らってガンプラ改造してオリジナルガンダムとか作ったりすんの?
http://konamikan.blomaga.jp/articles/21352.html

12031001.jpg

むしろガンプラってそういう風に改造するためみたいなもんなのになんでみんなやらないの(笑)?

まあ、こういう「僕の考えた最強のガンダム」作るなんてのは狂四郎世代の遊び方になってるんかなあ? 万が一にもビルドファイターズが子供ウケしてたら、初期ガンプラブームの頃のような、チビっ子どもによる自由自在な改造ガンプラの数々を見れたかも知れんなとまだなおズルズル惜しんでる。

15040511.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食玩「SHODO 仮面ライダーVS」発売決定!
http://figsoku.net/blog-entry-10838.html

身長10センチサイズの食玩可動フィギュアということで、ミクロマン好きにはたまりまへんなあ。たしかキバあたりまでは同様の食玩あったんだけど。
しかしラインナップが全部昭和ライダーってのは攻めてるなあ…。真っ先にV3買うとして、V3と並べたいから新1号と新2号出してくれと。
怪人もラインナップに加わるみたいだけど、第1弾にアポロガイスト、第2弾にはどいつがセレクトされる? タイホウバッファローや鋼鉄参謀あたりの武骨な強敵怪人を願いたいところ。でもたぶん、ガチ本命で出そうなのはシャドームーンw

そういや食玩66アクションウルトラマンの第2弾ってもう出てるんだよな…? 第1弾もそうだったんだけど、何故かライダーに比べて置いてる店が少ないんだよなあ。食玩スキーの味方、イオンに行けばたぶん買えるんだろうけど。
今回のラインナップには燦然とレオ師匠が輝いてるので、とにかくレオ師匠だけはガチで絶対欲しい。

作業、

15051801.jpg

なくしたと思った脚装甲の可動ステーのパーツが今更出てきたので、とっくに作り直しているというのもあって別パーツに加工する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】MGエクシア使ってデジタルジオラマ作ったwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/446616931.html

一緒に挙げてるケンプファーのほうがよく出来てるじゃねえか。

しかし、なんかデジラマって一時に比べて流行らなくなったなあ…。
自分が作るのはこの程度↓

15021400.jpg

模型を目立たせるための背景ぐらいになればいいという考えなので、炎の照り返しとか光源とか影の付け方とかあんまり深くは考えない(苦笑)。
下手なりに、作った模型をPC画面の中で思わぬ舞台に立たせられる楽しみはあるので、今後もチョビチョビと作ってみたい所存。
[ 2015年05月19日 02:38 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon