豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/5/19の日記

15/5/19の日記

新作『スーパーロボット大戦BX』のフラゲ画像きたあああ!
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-7233.html

3DS!
ガリアンとゴーグ新規参戦(ついでにAGEも)!
俺的には初めてスパロボでライジンオーで戦える!
なにはともあれ、所持してるゲームハードとして3DSでの新作ってのが一番めでたいわ。今年の夏以降、妖怪ウォッチ3とコレが熱いな…。

ゲッター不在の傾向が続いているのはつらいが…その分真マジンガーとSKLを重点的に育てるよ。リアル系ではアセム及び成長後のキャプテン・アッシュをエースに育てること確定だな。何せ彼はスーパーパイロットですから。
あと、世代交代がメイン要素のAGEをどう絡ませるのかと思ったが、他ゲームから参戦のマクロス30が歴代シリーズの時空を巡る話らしいので、その辺で整合性つけるのか?
そういやガリアンには当然重装改への強化イベントがあるとして、その際には精神コマンドはレッドと二人分使えるようになるんだろうかw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15051901.jpg

新仮面ライダーSPIRITS11巻購入。
昭和ライダーで育った世代として、やはり今巻はかえってくるライダー部分が感涙に過ぎる。
マガジンZ版の連載が16巻分なので、いよいよそれに追いつくか越してしまうかというところに来てるのだなあ。
現在合わせて27巻分。なんだかもう単行本巻数がガイバー越え確定って気がしてきたw



作業、

15051902.jpg

昨日から作ってるパーツに、さらにポリキャップによる可動部分作る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンダムは1500円でプラモ買う派か、5000円出して塗装済み完成品フィギュアを買う派かどっち?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/44788297.html

基本ガンプラ派。
ROBOT魂でもウイングとかエピオンとかお気に入りの機体なら買うけど、実際買うと「ガンプラで別に良かったかも」って思わずにはw
HGACエピオン出すときには、是非ROBOT魂に実装されてる、翼の節々の可動をぜひ取り入れてもらいたいわ。

日本が萌えキャラを量産するせいで「嫁(推しキャラ)の乗り換え率」が急増!海外で(ごく狭い範囲で)社会問題にwwwwww
http://yurukuyaru.com/archives/30484883.html

プレアデスのあおいちゃんなら仕方ないなwww
だから前々から言ってるとおり、1クール深夜アニメ=短期出店のキャパクラ、推しキャラ=お気にのキャバ嬢って認識でいりゃいいじゃねえか。
みくるちゃんとは9年、アスカとは20年来の付き合いだけどなwww 自分の中ではwww


[ 2015年05月20日 09:43 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon