豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/5/23の日記

15/5/23の日記

【ヤフオク終了のお知らせ】参加資格を18歳から15歳(中学生は除く)に引き下げ
http://amaebi.net/178198.html

とりあえず、自分が出品してガチの18歳以下に落札された時、「18歳以下のかたとの取引に当たり、保護者の方との電話了承及び許諾書への署名押印を求めます」と、とりあえず牽制的な意味で、今後オクに何か流す際は上記の文面を注意事項に入れとくわ。物の道理を知らない子供と関わるはめになって、無用なトラブルとかノーサンキューに過ぎる。
ともあれヤフオクには、18歳以下の参加者だと判る何らかの対策をしてもらいたいところ。それでもいくらでも誤魔化し効きそうだなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



15052301.jpg

映画バカボン見てきた。
一応はファミリー向け映画の体裁だった分、往年の赤塚ギャグとDLEアニメのシュールギャグのコラボにニヤニヤ笑ったり人情劇要素に素直にほっこりできたり割と良作。
ただし、朝イチの上映とはいえ観客数人単位で自分含めておっさんばっかwww せめてGW中に公開できれば親子連れ呼びこめたと思うのにもったいないwww

映画に先立って作られてたDLE版バカボン↓



映画全編こんな感じ。
赤塚ギャグとDLEのシュールボケの親和性は実は悪くなかったw

そして俺ツイブルーレイ最終巻もとうとう受領…。

15052302.jpg

4月にBS-TBSで放送されたエレメリアン図鑑と呼べる内容の特別編は収録されず。まあ録画してあるから良いけど。
まだ継続中の原作はともかく、アニメ展開もこれで終わりにして欲しくないという気持ちは凄くある。かえすがえすも、内容の好評価と裏腹に放映中の作画スケジュール破綻が恨めしい…。フィギュア展開も音沙汰ないし(泣)。
二期に繋がるミラクルがどこかで起きてくれることを願うぞ。もうアニメから6年経つけど、にゃんこい2期もいつ始まってくれてもええんやで。

15052303.jpg

映画秘宝別冊、特撮秘宝も到着。のっけからのウルトラマン未発掘写真と、読む前から内容の濃さにクラクラ…。ボチボチ読んでいこう。

 

作業、

15052304.jpg

可動部分の調整、改めてのパーツへのヤスリがけとか施してたら、つい調子に乗ってディティールパーツ貼り付けてた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像あり】ダイソーで買った竹竿とワームでバスを釣ろうとした結果ww
http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-14205.html

こういうの見ると釣りも悪くないと思えるが、でもたぶん一番楽しいのは道具揃えて仕掛けを作ってるときと、計画立てていざ出発の時で、現地に着いたら釣れるか釣れないかの時間をもてあましているだけかもしれないw
水面に釣竿振って待ってる間、kindle読んだり3DSしてたり青空ガンプラしてたりするのは釣り的にマナー違反になる? 釣り好きの皆様マヂすんまそん。
[ 2015年05月24日 10:49 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon