豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/5/28の日記

15/5/28の日記

ブルーレイ普及率は 53.2% なぜBDはDVDのように普及しないのか
http://netaatoz.jp/archives/8828384.html

実は今現在のBDレコーダーに買い替える前、録画したアニメはどんなに微妙でアレなアニメでも片っ端からDVDに焼いていた。ハイ、ヲタ特有の「ここで保存しておかなければ二度と見れなくなる!」って焦燥感からです(その頃、地元もレンタルビデオ屋がことごとく撤退傾向だったし)w
そして今現在、BDに焼いてまで残しておくのは、よほど気に入ったアニメだけになったなあ。ぶっちゃけ「録画メディアに残しておかなくても、見れる方法がいくらでもある」ようになっちゃったからねえ…目の前の便利な四角い箱のおかげでw

しかしそれでも、ヲタ気質特有の収集癖のおかげで、北米版メインながら「自分にとっての神アニメ!」の円盤収集をやめられなくて困ってるw まあみんなに言われ尽くされてることだけど、ヲタの収集癖に寄りかかれる限りは光学メディアの需要はなくならないと思うのですよ。それもたぶん尻すぼみだけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月からシュタゲの再放送が決定して俺歓喜www いえ、厳密には本放送時BS11では放送してなかったからやっと放送開始ってことになるんだけど。
http://steinsgate.tv/blog/2015/05/28/000180.html

しかしこのアニメ、2クール分あるから最終回辺りが放送される頃にはもう冬なんだよな…またBSアンテナに着雪のおそれが…(泣)。
一応「2015年放映バージョン」として録画保存するつもりではいるけど(笑)、終盤辺りは覚悟しておかなきゃならんなあ。北米版BD持ってるからええやんってことじゃない、「そのとき、その時代に放送されていたアニメ」だからこそ保存しておかなければならないのだッ…(使命感)。



作業、

15052801.jpg

最後の細々としたパーツ準備中。
これで明日以降、本当に全パーツが揃ったら、パーツの仕上げに移行できる…はず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リュック背負ってるやつってくっそダサいよな
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51762094.html

いいじゃねえかよ通勤鞄としては超有能なんだから(弁当も着替えも通勤途中の買い物も全部詰め込める)。今現在の勤務が体力仕事中心だから、スーツ着て出勤する訳でもないしなw
ちなみに近年では遊びに出掛ける際、買い物用に折りたたみ式の小さいナップサックだけ持っていくけど必要以外には背負わない。くっそダサいもんw

UFOキャッチャーで奇跡がおきた瞬間www
http://takota.blog.jp/archives/1028540495.html

リンク先の動画参照。すっげぇミラクルだなwww


[ 2015年05月29日 07:36 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon