豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/5/31の日記

15/5/31の日記

悪質な自転車運転に対する講習制度がついに明日から始まる! 受講拒否は罰金取られるぞ
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4404055.html

まあ、自分も左側通行はホント気をつける。ともあれこれで、いつか並走して蹴っ飛ばしてやろうと思っていた、信号無視するバカ共とか夜間の無灯火片手スマホ運転してるバカ学生とかに法の鉄槌が下されるようになるってのが素晴らしく喜ばしいwww いえ笑う自分が捕まる側にならないよう改めて気をつけなきゃいけないんですけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日はイロイロとコンビニに受け取りに行ったり買い物してきたり。

15053101.jpg

スケッチブック11巻ようやく購入。
ここ数年、スケッチブックの単行本と言ったらトートバックとかカラー小冊子が付いた特装版が出るのが通例だったのに、今年はそういうの付かない普通の単行本だけか。いえアニメから入ってなんだかんだで読み続けてる漫画だけに、続いてくれてるだけでも充分嬉しいんですけどね。
またアニメ版(DVD所持)を全話見返す時間が欲しい。



あと、買った食玩だの届いたトランスフォーマーで楽しく遊んで時間が過ぎていく。
作業、ようやく脚部分のタミヤパテの切削完了。
スピンやすりによる表面処理も後回しに、次は腕パーツにタミヤパテ塗布行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラノベ作家「読者が楽しめる物語を書こう」 純文学作家「俺の感性について来られない奴はゴミ」
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-11927.html

エンターテイナー扱いのラノベ作家と芸術家気取りの純文学作家というのはいかにもなカテゴリ分けだな。
ここで「ラノベばっか読んでないで純文学も読みなさい」とか言うと両者の間に格差があるって喧伝しちゃうことになるんだろうか。まあ、どちらかの書き手になるって訳でもない以上、好きなもん書いてりゃいいって思いますけどね。
自分が一時期ハマってた乱歩は、どちらのほうでもましてやジュヴナイル作家でもなく完全なエログロ作家w 大衆向けエンタテインメントという意味では、むしろミステリ作家ってラノベ作家に近い位置づけなのか、ミステリ作家の亜流にいるのがラノベ作家なのか??


[ 2015年06月01日 08:01 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon