豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/1の日記

15/6/1の日記

原付乗ってる奴って道路怖くないの?
http://kamesokuhou.com/blog-entry-44873790.html

道路を走る時は車道の端っこ、後ろから車が追い抜いていく時はどうぞどうぞ。
目前の車が信号待ちで止まったら、脇をすり抜けてくなんてせずそのまま後方に停止。
あくまで「原動機付自転車」なんだし、常識的に自転車は軽車両として車道を走るものとして、教習所で教わった通りに走る分には怖くもなんともないんじゃね? ええあくまで「交通量が大したことない田舎での話」ではありますけどwww
そりゃ車の流れに乗って、スピードに乗って走りたいというのはあるけど、それをするには今乗ってる原チャリから1ランク上のバイクに乗り換えなきゃならない。なんとなく、原チャリの動かすのもどこに停めるのも楽って取り回しの良さになれちゃってるからねえ。今の原チャリが完全廃車になってから考えるわwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月が変わって、特撮関連の新情報もイロイロ入ってくる。

ウルトラマンX商品紹介
http://www.b-boys.jp/ultrax/products/

ようやく変身アイテムの詳細も判ったけど、やはりギンガスパーク+バトルナイザーだったか。まあカードに怪獣ソフビと、2種類のコレクションアイテムに対応出来るという意味やたら贅沢な変身アイテムだなw
防衛隊の戦闘機が、車がコクピットになるという玩具的感覚がたまらなく好みなんだけど、これって要するに撮影において、コクピットのセットを作らなくて済むという都合も関係してそう(苦笑)。
隊員専用銃が、バレルを変形させてスペシウム光線のポーズ状態になるというアイデアが素晴らしくいいwww
いやあ、玩具の出来だけでバンダイの本気度が判るのがありがたいわ。
あと個人的要望としては、カードでアーマー装着というマジンボーン要素から、マジンボーンの筺体を再利用してのアーケードゲーム展開。休日のイオンのゲームコーナーで、チビっ子どもがウルトラマンにアーマーを装着させるべく怪獣カードでラインを組んだりしてたら胸熱www
もちろんフィギュア系玩具のほうも、むしろクロス装着系というよりガイストクラッシャーの流れをくんで、怪獣からアーマー装着型ウルトラマンに変形とか出たらなお胸熱www
バンダイの過去コンテンツの集大成になりえる可能性まで含めて、ウルトラマンXの番組的にも関連商品的にも展開が楽しみ。

あともちろんライダーのほうも、

「仮面ライダードライブ」最大の敵!ダークドライブの姿が明らかに!
http://www.cinematoday.jp/page/N0073668

まだどこの芸能人ゲストが変身するかは公開されてないけど、ダークドライブの洗練された悪役デザインは普通に好み。これもTKシリーズで出してもらえんかなあ。夏映画アイテムは、番組交代の時期も近付くので難しいだろうけど(出るとしたらたぶんプレバン)。
まあ夏に向けて、特撮関連の楽しみが増えるのは喜ばしいわ。

   

作業、腕パーツにタミヤパテ塗布。とりあえず切削するまで1日乾燥待ち。とにかくパーツへのタミヤパテ塗布とそれを切削するのが優先。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原付で知らないところに平気で行ける奴
http://baiku-sokuho.info/articles/75705.html

楽しいよwww
道に迷ったら、それこそ広い道に出て標識探せばいいだけの話だし、太陽さえ出てれば時間が判れば大抵の方角も判るしな。
いえまあせいぜい、隣市で目当ての食玩探してコンビニ巡りしてる時の話www ウルトラマンXの怪獣カード付きウェハースなんてのも出るらしいので、やべえな、今年の夏は怪獣カードを探してあちこち迷走だわwww


[ 2015年06月02日 02:31 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon