豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/1/1の日記

15/1/1の日記

実際に届いたカオスすぎる年賀状【2015年】
http://matome.naver.jp/odai/2142005944548019201

毎年恒例ネタ。ああそうか、今年の年賀状にはあの人という恰好のオモチャ…年賀状用のスターがいたんだったわw

【若者の年賀状離れ】20代の2人に1人が出していないことが判明
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52117945.html

上記スレみたいな遊び方もあるんだから作らないのはもったいないとも思うんだが、まあ考えてみりゃ20代のPCおよびプリンタ保有率なんてそれこそ2人に1人どころじゃない気もするし。
出せば出したらで、知人に一目置かれる自分になれそうなもんなのにな。
ともあれ仕事関係の知人・上司ぐらいには面倒だろうと出しておけと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことで今更ながらあけおめーっス。
んじゃ偉そうな講釈たれたわたなべの年賀状、

15010101.jpg

こちらはもちろん仕事関係用。
わざわざ赤縁で自分の存在感アピールというか、出し終えた今となってはウザすぎたと反省してるw

そして仕事を離れたお知り合い用、

15010102.jpg

いやなんかすんまそんw
萌え絵はもちろん郵便局のサイトで配布してるやつ。無駄にクオリティ高いので採用したはずなのにどうしてこうなった? これはきっと妖怪のしわざだ。
2015年もよろしくお願いします。

自分にゃ正月休みなんて3日までねえ。
とりあえず元日からでもプラ板工作の作業、

15010103.jpg

首の根元まで作って、いきなり首を作ると誰が言った? いわゆるフンドシアーマーから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Zガンダムとか言ういわく物件プラモデル達wwwwww
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/42588478.html

ガンダム等ロボットの寝そべり変形の何が嫌かって
http://srkon.doorblog.jp/archives/42652426.html

ゼータageウイングsageの風潮って個人的にはホント嫌い。
自分なんか、寝そべり変形でもロボット時と雰囲気がガラっと変われば許すほうなので、シールドを機首パーツにすることで変形後のシルエットを変えるというウイングなんか結構好きだし。
とりあえず、放映当時品ということで変形前後のプロポーションはアレでも、RGのストレスを一切感じない旧1/100ゼータをそろそろ再評価すべきだなw
あと寝そべり変形ロボの至高はライディーン。異存は認めない。認めないってば!

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)
(2012/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る

HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)
(2013/09/14)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2015年01月02日 08:53 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon