豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/4の日記

15/6/4の日記

夏休みの宿題でガンプラ作れってあったんだけど何がいいと思う
http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/4478429412.html

「夏休みの宿題」ってことは、学生がやるんだよな?
旧300円ガンプラを、夏休みかけてテッテ的に作り込む。

09091501.jpg

09091510.jpg

http://www.geocities.jp/xanncyber03/090915.htm
オッサン的に押しつけがましくて申し訳ないが、こういうガンプラ改造の楽しみ方も若者に知ってほしいと思うのよ。
同様に作り込もうと思って積んでる300円ザクとグフとギャン、未だ手つかずwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラジオの録音(FM-PORT「石田燿子あなたと星空の下で」)聴きながらガレキ原型の作業してて、まさかブルースワットのOPが流れるとは思わなんだ。



当時としても、メタルヒーローの視聴者年齢層を引き上げるという意欲は買ったものの、基本オモチャの売り上げで番組を維持しなければならない東映特撮としては意欲的に過ぎたよな(苦笑)。サブタイがカタカナ表記だった初期1クールだけ、深夜に再放送したらそこそこ受ける気がしないでもない。青空でのスカイダイビングをバックにしたOPはまさに日曜日の朝向けだけどw

そしてバンダイが小学校高学年から中学生に向けて売り込もうとしていた、電動ブローバック・ディクテイター。



当時ですら7980円と戦隊ロボより高かったのに、買ったよ。しかし自分が持ってたのはマガジンが赤いテープで留められてる初期型…すぐ作動がジャムって放置したまま処分してしまったというね…。
もし放映当時にamazonレビューがあれば、発売当初は悲惨なことになってただろうなあwww

あと、ブルースワットの専用車ストライカー、ベース車はAZ-1じゃなくてスズキキャラだったんだってねえ…。
前番組のジャンパーソンの専用車ダークジェイカーのペース車がシボレー・コルベットだったというのもあって、番組が始まった当初から「ああ、劇中設定同様予算がないんだ…」って思ってたもんだが、何気に作戦指揮車として使ってたバンがシボレー製だったというね。

もし、プラチナム参戦の路線変更がなく番組が貫徹されていたとして、中盤からのパワーアップ~アイテム強化展開(当時の時点ですでにメタルヒーローのお約束)ががどんな感じになっていたかというのも興味あるところ。ハイパーショウみたいなフル装甲化はあっただろうけど、あれほどの眩い銀色ボディにはならなかったかもw



また思考を過去にタイムスリップさせつつの作業、面白味もなくひたすらタミヤパテを削り、また明日の作業のために別のパーツにタミヤパテを塗布する。嗚呼なんという果てることのない作業…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

積みプラモの魅力は異常
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/44023736.html

もはや押入れをはみ出し、部屋に積み上げられているのを見るに財宝感もへったくれもないんだが(汗)。
これらの山の大半が、手をつけられることなくいずれ処分しなきゃならなくなるんだろうかと思うとカックンする。でもやっぱりトライオン3とかライトニングZとかプロトタイプグフとか欲スイお。
今週ついに出るトライオン3、時期的にすぐ手をつけられないことが確定してるので、また積みプラになってしまうのかと思うと…(泣)。
[ 2015年06月05日 08:52 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon