豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/6の日記

15/6/6の日記

ハリウッド実写版マクロス「ロボテック」、『ワイルド・スピード』監督がメガホン!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/45041383.html

まずはVF−1バルキリーのCGモデルを見せろ、話はそれからだw
ロボテックでの放映順がマクロス→サザンクロス→モスピーダとなってるのを見るに、むしろ、俳優のアクションを見せられそうなサザンクロスからモスピーダの流れのほうが映画のメインになるような気がしないでも。
まあパシリムのように、実際見たら自分の中で評価が化ける可能性もあるので続報待ち。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田舎のイオンですら最新ガンプラは金曜日には発売になるってのに、土曜日の夕方になってようやくトライオン3の発送メールを送ってくるamazonなんて(泣)! まあ、今日送られてきても、ガレキ開発のそろそろ終盤という時期的にいじってらんねえんですけど(泣)。

てか本日も、前々からチョビチョビやってる自前HP絡みの作業終えられなかった。我ながら、時間の使い方が年々下手になってるって自覚する。まあまずは最優先事項であるところのガレキ開発をなんとかすべきなんだが。

そのガレキ開発の作業、ようやく最後のパーツ――頭部にタミヤパテを塗布する。これで明日、乾燥したのを切削したら、いよいよスピンやすりによって400番からのペーパー掛けに移れる。
実はスピンやすりでタミヤパテを削って均すのはちょっと力不足で、ここまでタミヤパテを削るにはやはりというかプラ板に粗目の耐水ペーパー巻いて、指先の手作業で何とかするしかない。
スピンやすりが使えるようになれば、劇的にさっさと表面処理ができる…。目指すは来週平日中のゴム型作成開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自転車の傘差しが禁止されてからシールドパーツが売れてるようだぞ!!かっこよすぎるwwwwwwwwww
http://otanew.jp/archives/8202845.html

警察も梅雨も怖くない?自転車運転の取り締まり強化に対抗できる「笠地蔵スタイル」が注目
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52334739.html

だから、普通に雨ガッパ着てけばええやろ! てかむしろ雨の日にまで自転車乗らなくてもいいだろ!
むしろここまでしてでも、雨の日でさえチャリに乗らざるを得ないって…。ちょっと早めに家を出て傘差していくって発想はないんだろうか。出勤通学が大変なのは承知してるけどさ。


[ 2015年06月07日 09:36 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon