豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/12の日記

15/6/12の日記

ガメラって何で雑魚の癖にゴジラと肩並べてるつもりでいるの?
http://majikichi.com/archives/8849257.html

挑発的なタイトルも含めて無闇に熱い怪獣スレだったんでなんか感動したわw
ガメラ世界の「怪獣」と呼ばれる超生物は全員が「超能力脳」を持っていて、念動力で自らの体重にかかる重力を軽減して飛行能力やあの身軽な運動性(ジャイガーが顕著)を維持している、というのが脳内設定。公称体重の数値はすべて超能力による体重軽減時という、デブが身体測定するとき憧れる能力www
まあ、平成以降のゴジラが「破壊神」、ガメラが「守護神」呼ばわりされてる対比もおもろいと思うのな(ガメラのほうが後追い呼称っぽいけど)。公的映像による実際の対決は、未だウルトラマンマックスでの放映版(DVD等媒体には未収録)しかないんだがw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やたら蒸し暑い1日だったというか、こういう時職場内の空調が効きにくい立ち仕事は辛いな。休憩時間にぐいっと呷る麦茶がマヂ至福。

ようやくスピンやすりによる表面処理オワタ…(ばたっ)。
これであとはディティール付けでゴム型作成に移れる。週末も気温上がりそうな塩梅だけど、扇風機回してこなしていこう。
この「いよいよ複製作業寸前」ってタイミングが、例年ガレキ開発してて一番テンション上がる時期って気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宅配便の2割が再配達、減らしたい…国交省が検討会立ち上げ
http://sonicch.com/63076.html

自分の場合はamazon買い物の大半はコンビニ受取だし、コンビニ受取できない品物とかその他の会社からの通販とかは出来る限り営業所受け取りにしてる。
これは日中仕事で直接受け取れないというのもあるけど、実家住まいという家族に遠慮しなきゃならん立場から、あんまり頻繁に通販でムダ遣いしてるのを見られたくないというのもあってねえ…(汗)。
そういうことで宅配便の業者からは手間のかからない客であるはずと自負しちゃいるけど、しかし佐川を使ってるところは、出来たらせめてヤマトに切り替えてはもらえないか…。いえ佐川に酷い目にあったからとかじゃなくて、佐川の営業所、隣市にあるから取りに行くの面倒なんだよ(泣)。

時を操る異能力者とこの前会った
http://2chcopipe.com/archives/51982673.html

やはり通販の品物は、コンビニ受取か営業所受け取りにするしかないな。


[ 2015年06月13日 11:05 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon