豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/15の日記

15/6/15の日記

現役米海軍パイロット 戦うのが一番嫌なのは「零戦」と即答
http://news.2chblog.jp/archives/51842140.html

相手パイロットにそれがなかったとは決して言わないけど、当時の零戦乗りたちの練度と覚悟が、世界的に零戦を旧日本軍の象徴たりえる伝説に押し上げていたのでしょうか。ええ、幸いにも平和な時代を生かせてもらってる以上、かつての人々の覚悟など判るよしもないのが申し訳ないんですが。
当時の方々の気概と信念が、今の時代においても日本が世界から一目置かれる評価を作ってもらえたとすれば、本当に、言葉などなく一礼させていただくしかないんですが。

元零戦パイロット「相手を早くあやめないとやられるのが戦争」と平和も訴える
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poverty/1434370469/

どうぞ、良い余生を送られることを願います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15061501.jpg

前日のうちに用意した型枠にほいく粘土を敷き、原型を並べ、

15061502.jpg

シリコンゴムを流す。
ゴツゴツしてるのは、古いゴム型を刻んだ補填材が入ってるから(シリコンゴムの節約)。

平日なので、片面分しか作ってられないのがもどかしいながらも、ともあれこのゴム型が固まったらかさ上げ用の石膏を流し、それからもう片面。
少なくとも今週中はこの作業の繰り返し。まあよーやっとここまで来れたですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲報 コンビニのドーナツ、ミスドの価値を上げる
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8852743.html

こうも店舗を問わず行くコンビニのどこにでもドーナツ置いてあると、もはやどこのコンビニブランドのドーナツの味がこうのってのはまったくなくなるな。
地元(歩いていける範囲)のミスドはとっくな撤退したけど、もうちょってふんばっててくれてれば、かえってコンビニのドーナツの安っぽさに満足できない客で賑わってた…かも知れないものを。
実際コンビニというコンビニが安っぽいドーナツを店頭に並べて以降の、ミスドの売り上げどうなったんだろう?


[ 2015年06月16日 08:34 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon