豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/19の日記

15/6/19の日記

アニメ『サイボーグ009VSデビルマン』10月劇場公開決定!永井豪先生も絶賛コメント
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-16827.html



以前から出ていた新作アニメの情報が、まさかのコラボだったとはなあ。
まあ009もやたら神と戦っていたし、悪魔との共闘も大して違和感なく受け入れられるんだが。川越淳監督なら個人的にも信頼感あるし(原作に対し、遠慮なく踏み込んで料理してしまうという意味)、熱いアニメになりそうだなあ。
あと豪ちゃん先生の絶賛コメントは、豪ちゃん先生、基本他のクリエーターの仕事に対して決して悪口言いませんから(苦笑)。
デビルゲッターをアニメでも見たいので、デビルマン対ゲッターロボもそろそろアニメ化してくださいwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事のさなか、国民的スーパースターの声を演じられたかたの訃報についつい目を伏せる…。

最後のゴム型の型枠を前に、夜中にうち帰ってからが本気で勝負というか。
型枠反転→ねんど除去→剥離剤のMr.カラーのクリア塗布→最後のシリコンゴムを充填。
これで、土曜日からパーツ増産作業始められる…!

ああ、切り刻んだ古いゴム型をシリコンゴムのかさ増しに使ったり、薄いゴム型の高ゲタに石膏を使ったりする技術も全部電撃ホビーマガジンの記事から覚えたんだっけ。休刊になった雑誌とはいえ、輝いてた時期があったんやねえとしみじみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【バンダイ】新シリーズ「超次元変形フレームロボ」PV公開!
http://figsoku.net/blog-entry-11215.html



食玩レベルの製品とはいえ、ワンコインでこれなら存分にコスパいい玩具じゃないか。
パーツをヒンジじゃなくて物理的に折りたたんでたりするあたり、通常のプラスチックじゃなくて塗装や接着ができない軟質樹脂製になったりするんだろうか? ともあれ9月が楽しみ。

「JASRAC」にお金払わずに店でBGMを流す方法
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51599737.html

ラジオ番組をそのまま流す分には問題ないということで、では、例えばアニアカの「録音」を延々と流すとか、録音から音楽部分のみ編集して流すとかはどうなんだろ? これは大助花子師匠に問題提起していただき、四角い笑福亭仁鶴師匠に丸く答えていただくしかないな(答えるのは弁護士先生だけどなw)。
[ 2015年06月20日 10:31 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon