豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/20の日記

15/6/20の日記

ポカリスエットを凍らせてはいけない 大塚製薬がHPで理由を解説
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-9453.html

一方、ウチのカーチャンは「なくなったら水道の水で作りな」と袋入り粉末のポカリを渡してくれた(マヂでw)。
理由のひとつが凍らせると内容が不均一になるとのことだけど、たしか伊東家の裏ワザで解決してたぞ。中身を半分入れたペットボトルを冷凍庫で「斜めに置いて」凍らせ、中身が凍ったら残り半分を入れて再び凍らせる。中身が斜めに凍ってる分、凍らせるとき濃い成分が下に溜まったりすることなく、徐々に溶けるのを飲んでいっても最後までほぼ均一の濃度で飲めるんだとか。

しかし、メーカーがわざわざ凍らせるの非推奨を言ってくるあたり、後になって「ポカリをアイスキャンディーにして新発売します」とか言ってくるためじゃないのかと邪推してみるw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日のお出かけはMr.カラーうすめ液の補充ぐらい。リニューアル版HGUCガンキャノン、結局amazonにキャンセルし忘れたのでそのままコンビニへの到着待ち。必然的に受け取れるのは日曜日の夕方以降になるが、どうせガレキの作業中で積みプラ化まっしぐらだしいいか。

そして作業、ようやくすべてのゴム型が揃った。揃ったところで、

15062001.jpg

レジンを流動させる溝を彫り、いよいよ、複製作業開始――!

15062002.jpg

よーしよしよしよーし!

ここからがほんとうの地獄だ…!
頒布分、見本作成分も含めての増産作業のため、これから見積もっても10日以上、レジン臭にまみれてひたすらパーツを複製し続ける日々の始まりです…。
誰だ! こんな馬鹿みたいにパーツ多いガレキ作った奴(←毎年言ってる)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原作付きアニメが作られる→数年後に別会社が作り直すパターンwwwwwww
http://magsoku.blomaga.jp/articles/44381.html

長く愛される魅力を持った作品が、時代時代のクオリティーと絵柄、演出によって作られ続けていくことに問題はないと思うのですよ。東映版Kanonですら楽しんで見ていた自分には無問題。流石に今現在の目で見ると多少キツいがw
見たばかりのFate〔UBW〕24話のクオリティーに軽く感動したんだが、これは旧アニメの作り直しというよりは別ルートだから別の作品…と見るべきなのか? 実は旧アニメ版の頃はBS11とかの地方民に優しいアニメ放映枠がなかった時代なので、レンタルを途中で借りなくなって最後まで未見のままだったり(汗)。



【画像あり】カレーパンを作る工程が完全にアレ
http://insyoku.livedoor.biz/archives/44454840.html

地元のパン屋さんのカレーパンが無性に食いたくなってきました。
[ 2015年06月21日 11:06 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon