豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  14/12/16

14/12/16

【訃報】漫画家・イラストレーターの水玉螢之丞さん死去 SFマガジン・ファミ通などでコラム執筆 「ワンフェス」公式キャラもデザイン
http://alfalfalfa.com/archives/7687591.html

プラモ作る人間からすれば、モデルグラフィックスのワンフェス特集におけるヲタの鑑みたいな人だった…というのはいささか故人に失礼ながら。
ワンフェスってイベントが続く限り、この方の描かれたキャラがずっと一緒であってほしかったですよ。謹んでご冥福お祈りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番勤務が続いてるから、勤務は午後から夜中まで。つまり午前中の時間は除雪に費やさなきゃならないということなんですよ。

14121601.jpg

路面に水を播くための消雪パイプが故障してるとかで、ごらんの有様だよ!

14121603.jpg

14121602.jpg

そして、隣家とうちの屋根雪までくっついてしまったwww ワロタwww
このまま屋根雪が凍りついたりしたら、屋根が壊れる原因になるwww
雪国の住民は、毎年暖房の燃料代に家屋の修理費まで含めた雪国手当を交付してもらわなきゃマヂどうにもならんわ。

除雪プラス普通に肉体労働の仕事で、バリ辛いんですけど(泣)。

14121604.jpg

例によって出勤しがけにコンビニにて、食玩GUNDAM CONVERGE久々に購入。

14121605.jpg

ダブルエックスにGファルコンと来たら黙っちゃおれん。

14121606.jpg

これはいいものだ。
HGAWダブルエックスが出て、一番期待したのはHGAW Gファルコンが出ることだったんだけどねえ。放映当時のLMは正直ヘタレた出来だし。本気で期待してるんですけど。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)
(2014/12/17)
バンダイ

商品詳細を見る


作業、除雪疲れと自前HP日記更新のためサボり。
この日記更新の手間の軽減を模索してるところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロボットがすごいロボアニメと、パイロットがすごいロボアニメ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/42405418.html

ガロードなんか当初明らかにGXの性能だけで常勝だったけど、ひたすら好きな女の子のために自分を磨き鍛え強くなったというイメージ。もしAW世界にスーパーパイロットの概念があったら、ニュータイプと互角に渡り合えるガロードがまさにそう呼ばれるに相応しい気がする。
あと、柔道部主将という勇ましい肩書きに反して人格も適正も欠点だらけでも、意地と根性で自分の欠点を克服していったムサシなんかも本気で凄いと思う(笑)。リョウとハヤトというイケメンに挟まれようと、ひとつも見劣りすることない男前だぜ。


G-SELECTION 機動新世紀ガンダムX DVD-BOXG-SELECTION 機動新世紀ガンダムX DVD-BOX
(2010/12/22)
ガロード・ラン:高木 渉、ティファ・アディール:かないみか 他

商品詳細を見る



ゲッターロボ VOL.1 [DVD]ゲッターロボ VOL.1 [DVD]
(2005/05/21)
東映ビデオ

商品詳細を見る
[ 2014年12月17日 03:22 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon