豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/1/3の日記

15/1/3の日記

61年ぶりの大雪で、京都の街が見たことない姿に。
http://matome.naver.jp/odai/2142024796395213201

なんでこの程度の積雪でニュースになるんだとハナで馬鹿にする。
やっとのことで訪れた正月休み(ただの土日)、雪かきで返上とかやっとれんよホント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正月3日から映画妖怪ウォッチ見に行こうとか計画してたが、正月の間に降った大雪がその計画をぶち壊す。
例年通り、正月休みはガキ使録画見ながら元プラだな。午後になってからだったけど。

15010301.jpg

そりゃまずは2015年の初めからギャン子LOVEを叫ぶしかあるまいてとRギャギャ。
スミ入れ、一部塗装しながら組み立て。合わせ目消しが必要な部分は肩アーマーと腰の鞘ぐらいなもんなので、ここの部分だけ接着剤の乾燥待ち。
あとRギャギャ(ギャン子)のイメージからしてつや消し仕上げって訳でもなさそうなので、せめて半光沢トップコートでも吹くつもりだけど、金色の部分だけマスキングしてそこだけあとで光沢仕上げにするのが正しいんだろうか。
スターウイニングが出る前に通常のウイニングもさっさと作るつもりだったけど、雪かきに時間取られた(泣)。

ついで、今年初の玩具開封。2015年の初っ端を飾るのは、

15010302.jpg

トランスフォーマー レジェンズシリーズより、いい人ゲルシャークさんw

15010303.jpg

デストロンガーの副官でありながら、お人よしと設定されたキャラがアニメスタッフにも視聴者にも愛され、劇中のチビっ子たちにもさん付けで慕われていたという、最終回における顛末まで含めて超優遇キャラw
カーロボットの熱くてユルい空気をある意味体現してるキャラだわなあ。

15010304.jpg

伸縮と展開の要素が入った右腕の変形とか見るべきところも多い玩具なんだけど、まさに全盛期のビースト系TFの雰囲気も継承してるおかげでガワ変形の嵌め合わせがやたら大変(汗)。
旧製品のほうはどうだったのかな? 放映当時ほしかったけど、買おうと思ったときにはザらスにもおもちゃのBANBANの棚にも既にありませんでしたという。

個人的にはカーロボットの代表キャラともいえるゲルシャークさんだけに、今回のレジェンズ化は嬉しい限り。ああ、押入れの奥のファイヤーコンボイと並べたい。下手したら、合体前状態のファイヤーコンボイよりサイズ大きいかも…。

そういうことで、2015年もヘタレにガンプラ作って、変な玩具でwktk楽しむ所存w

HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2014/12/13)
バンダイ

商品詳細を見る

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG06 ゲルシャークトランスフォーマー レジェンズシリーズ LG06 ゲルシャーク
(2014/12/27)
タカラトミー

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】 つくばの某スーパーで売っていたのジバニャンの刺身が怖すぎる件www
http://nekomemo.com/archives/42711404.html

怖いわw
せめて、目と目の間がもうちょっと離れているとかなあ…。せめてキャラクターのスケッチやって、輪郭を掴んでから刺身並べてほしいお。
【衝撃】ジバニャンを上手く描くコツが意外なものにあったwwwww
http://blog.bakattan.com/archives/1008655653.html

おれが中1の時授業中描いたパロディマンガwwwwwwwww(画像あり)
http://chomanga.com/archives/42681961.html

金曜日を支配してるのは今やジバニャンさんじゃねえのかwww
いい暇つぶしになったわサンキュー。
[ 2015年01月04日 13:15 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon