豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  フックトイ/仮面ライダードライブ・変形ソードアックス

フックトイ/仮面ライダードライブ・変形ソードアックス

日曜日、スーパーでおもろい安売り品発見。

15062104.jpg

毎年毎年、成形色や台紙のヒーローを変えて発売され続けているロングラン商品のフックトイ・変形ソードアックス。
毎年毎年気にはなっていたんだけど、この価格なので面白半分に購入。
画像検索で確認してみたところ、ゴセイジャーの台紙でも売られているのでかれこれ5年以上毎年売り場に並んでいるのか。

15062105.jpg

刃パーツと、サウンドを司るグリップパーツの2パーツ構成。
わざわざ分割できるのは、同じシリーズ製品の銃とケータイ(ガラケー)と合体してライフルになるギミックのため。

15062106.jpg

剣モード。
グリップ部分のトリガーを引くと、順番で異なる剣戟音が鳴る仕組み。
ぶっちゃけハンドル剣よりかっこよくねw

15062107.jpg

斧モード。
本体を反転させてるため、このモードだとサウンドトリガーが引けないのでサウンドギミックが使えないというねw
まあ手元で弄ぶには、300円なら存分に楽しい買い物ではありましたです。 また来年以降新ライダーバージョンの、こいつと合体する銃とケータイ買えば、複数のヒーローの力を融合させた合体武器が作れる訳かw

  
[ 2015年06月22日 02:33 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon