豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/22の日記

15/6/22の日記

今日(22日)はシンジくんが初めてエヴァに乗った日、緒方恵美さんのツイートが話題
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/45273798.html

複製作業しながらラジオ聴いてて知りました。へー。
スレ中でも言われてますけど、いわゆる「近未来が舞台」の作品も、どんどん現実の時間に追い越されていくわなあ。マクロスとトランスフォーマー2010の時代がブっちぎられただけでもショックだったのにw
ウラシマンの時代は2050年ということであと35年。これももはや近未来のアニメになってしまったなあ。なんだか生きてるうちに迎えられそうなそうでもなさそうな微妙な時代だけど。
実際にその時代まで生き延びてみて、ケータイもスマホもないけど車は空を飛んでる未来を見たい気もしますです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、出勤前までガレキパーツ複製。
夜、帰宅してから寝るまで複製。
平日だけどちょっと作業のペース上げてみた。だけどあんまり長続きしない気がするw
そういうことで作業はひたすら増産中。それ以外にあんまり書くこともなかろうと思いきや、リボンの武者2巻の支払い番号メール来てた。早めに入金しとこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親に見せたいアニメ1位に「あの花」が輝く
http://onecall2ch.com/archives/8006857.html

ベスト15の中のどのアニメも親になんか見せたくないわ! てかそれなりの出費もして就職できるまで育てた息子がこんなキモいアニメ見てたなんて知られたら泣かれるわ!
ただでさえあの花ドラマ化ってだけでもキモい話なのにな…。名作アニメは実写化で作品のグレードが上がるというカン違いは、派出所で業界も懲りたはずと思ってたのにw
ぶっちゃけめんまの幼児性(イノセントっぷり)とゆきあつという奇行種を実写で茶の間に流すつもりというだけでも痛い話なのになw
自分が親にまあ見せてもいいアニメは妖怪ウォッチが限界だな。ジバニャンの過去話とかねちがえるとおばあちゃんの話とか、ああいうのが「親に見せたいアニメ」って気もするんだが(そしてハナホ人回で気持ちよく笑ってもらうというねw)。



「大人になってもアニメを見るのは悪いこと?」世間にはどれくらい受け入れられているのか
http://onecall2ch.com/archives/7997182.html

割と肯定的な意見がクローズアップされてるけど、でも、自分の身内にBS11で深夜アニメ見てる奴がいたらキモいよなwww っと今週はユーフォニアムときんモザ2期最終回だ…。
[ 2015年06月23日 08:19 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon