豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/25の日記

15/6/25の日記

【艦これ】いつも痛翔鶴ラジコンを走らせてた池のある公園がドローン・ラジコン禁止になってた…
http://akankore.doorblog.jp/archives/44496884.html

あーあ。
バカどものお陰で、他人に迷惑をかけない範囲で趣味を楽しんでいた人間まで楽しみを規制されるというニュースは見ていて悲しくなるわ。
今年に入ってからの騒ぎで、国内でドローンを扱ってた会社とかの収益はどんなもんになるのかね? 話題で注目が集まるのも一時のことと思えるし。
そういや地元の貯水池とか、ラジコン船とか遊ばせられるんかなあ? ラジコン船自体、ドラえもんのラジコン大海戦ぐらいでしか認識してなくて申し訳ないんですが(汗)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に楽しみもなく、黙々と複製作業と肉体労働のローテーションな平日が過ぎていく…。
プレバンからスパロボ超合金グレンダイザー用スペイザーも発射されたし、週末にはTFアドベンチャーのドリフト(アニメでの声:杉田)も届く。せめてオモチャの到着をモチベーションに週末を乗り切ろう。
週末は複製作業に没頭するとして、オモチャの箱開ける暇があるかって話ですが(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朗報】故・ヤマグチノボル先生の『ゼロの使い魔』シリーズ、続巻刊行決定!!
http://vippers.jp/archives/8230212.html

アニメ原作ともどもゼロの使い魔と一切接点のない自分が日記のネタにするのも何ですが、出版社の言を信じるなら、ヤマグチノボル先生が生前にプロットを遺していたのが新作刊行に繋がるってのはまるで009完結編のようだと(苦笑)。
個人的には、夭折したクリエイターの遺志が執筆者を変えてもきちんとした形で出版されるというのはなんか嬉しい出来事。今からでもゼロの使い魔に挑戦するべきかとも思ったが、地元のブックオフが撤退してるのでハードル高いなw


[ 2015年06月26日 08:36 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon