豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/27の日記

15/6/27の日記

お金を全然使わなくても楽しい趣味何でも良いから教えてwwwwww
http://www.matacoco.com/archives/68392319.html

スレ中にあったけどヌンチャクいいな(実費ヌンチャク代だけ確実にかかるけど)w



調べてみたら、練習用のラバー製ヌンチャクなら千円前後で買えるのか。オモチャ代わりに1本常備しててもいいかもしれないwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は朝のうちから、隣市の佐川の営業所へ留め置きにしていたスパロボ超合金グレンダイザー用スペイザー受け取りにお出かけ。
ついでに開店直後ぐらいのキッズランド寄ってみたら割と込んでいたんだが、メタルビルドゴールドフレームとかレオの神聖衣とか艦これの武蔵改とかの発売日だったわけね。

15062701.jpg

まあ、再販パーフェクトガンダムとサーファーマルを手にレジに並んでやった訳だがw
サーファーマル、忍シュリケンのプレイバリューのあまりのつまらなさにもうニンニンジャー玩具の購入打ち切るつもりでいたのに…やはり手頃な価格の単品トランスフォーマーには弱いわ(苦笑)。

15062702.jpg

そういうことでスペイザー。

15062703.jpg

さっそく手持ちのスパロボ超合金グレンダイザーを引っ張り出して合体させる。

15062704.jpg

15062705.jpg

15062706.jpg

見本画像からして懸念していた部分がやはりまんまだったというか…。
超合金魂版と違って元々スパロボ超合金グレンダイザー自体がスペイザーとの合体を前提としていない設計(超合金魂にあった、脚の伸縮ギミックはない)なので、その分スペイザーを大型化せざるを得なくなるから、どうしても合体後の一体感がなあ…。
スパロボ超合金グレンの小顔のバランスがなんかこう著しくね。
いえまあスパロボ超合金のプレイバリュー追加としてのスペイザー発売は素晴らしく嬉しいんですけど。

15062707.jpg

個人的にはぜひ、ダブル・マリン・ドリルの各スペイザーのセットも発売してほしい所存。
しかし久々にいじったけどスパロボ超合金グレン、ショルダーブーメランや、肘の可動範囲確保のための可動スクリュークラッシャーヒレのポロリはほんとなんとかならんのか…(汗)。こういうあたり、マジンガーやグレートと比べても遊び難いんだよな。



ようやく作業。
尽力すれば、日曜日にはパーツ増産全工程を終了できるぐらいまでは持ってこれた。持ってこれたけど、でもたぶん日曜日には終わらない。すんまそんトシだから、土曜に使った集中力だけで限界かも(大汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボタンを押すと何かが起こる! ユニークな車椅子の秘密とは?
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5053862.html



もうロボ脚出して歩かせるしかないだろwww
あと自分の作った奴で恐縮ながら、

14063001.jpg

14063003.jpg

実際、こういうのが実現してほしいという気持ちで作った奴でもあるんだよな。
まあ自分みたいなデブなんか、トシ食って今後身体のどこにガタがくるか判らん。身体に不自由抱えた人が、日常生活に困らない世の中になっていくことを願うぞ。
[ 2015年06月28日 10:54 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon