豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/6/29の日記

15/6/29の日記

円盤業界「助けて!みんなDVDばかり買ってBDはアニオタしか買ってくれないの!」
http://onecall2ch.com/archives/8015760.html

当たり前だw みんな映像ソフトを買う時、一番偏執的に画質にこだわるのがアニヲタなんだしwww
自分だって、よほどのボケボケ映像じゃない限り「とりあえず見れりゃいい」タチだし、多くの人間にとっては正直、DVDからわざわざ「ちょっと画が綺麗になってるだけでDVDよりお高い」BDに鞍替えする理由はないんだよなあ。

自分が生まれて初めて購入したBD→シュタゲの北米板。
自分が一番最近買ったBD→俺ツイ最終巻w
まあ、好きなアニメを、画像が一番きれいな状態でってのには賛同しますです。いよいよ夏アニメ始まるけど、またわざわざ円盤買いたくなるようなアニメはあるかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15062901.jpg

複製作業中の様子。
石膏バインド済みゴム型を包んでいるのは液漏れ対策のビニール袋。左側にあるのは、百均で買ったドレッシングポットに分けたレジンのA液とB液。
よく考えたらゴム型をバインドしてる石膏がゴム型の変形やズレを防いでくれるので、必ずしもわざわざクランプで二重にバインドする必要はないことに去年あたり気付いた。

15062902.jpg

そういうことで複製済みのパーツ。
毎度毎度、ひとつのゴム型にパーッ詰め込みすぎなのはご容赦を。
さてこれにて、

パーツの増産(複製)工程、すべて終えた…(バタンキュー)。

仕事もある平日でも、出勤前と帰宅後に割と無理矢理作業時間をねじ込んでようやくであります。これであとは、頒布用と見本作成用(気泡大き目とかの屑パーツ)のパーツを選定して、ようやく見本作成に移れる…。
複製作業を急いだのは、何度も言うけど一昨年みたいにイベント状況当日の朝に徹夜してようやく塗装見本完成なんて悲劇を繰り返したくないから(泣)。さて、頒布用パーツ小分けする袋を買ってこなければ…(←買い忘れてた)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ゲーム】「セガサターン」のソフトで好きだった奴挙げてけwwwwww(画像あり)
http://chomanga.com/archives/42211036.html

エヴァブーム真っ盛りの頃、サターン版エヴァがやりたくてわざわざサターン買ったのに、気がついたらほぼ移植えろげ専用機にしてしまっていた…ごめんねセガサターン(泣)。
スパロボF発表時の、エヴァ参戦とマジンカイザー登場の盛り上がりをリアルタイムで体感していた自分がなんて幸福なおっさんw イヴバーストエラーは、その後の他ハード移植版よりも何よりもサターン版が一番輝いていた。
実はひみつ戦隊メタモルV(記憶の限り、山本百合子最後の少女キャラ役出演作)が割と好きだったとゲロっとこうw

 
[ 2015年06月30日 08:41 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(1)
あ、北米板ディーふらぐだったわ→自分が一番最近買ったBD
[ 2015/06/30 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon