豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/7/2の日記

15/7/2の日記

【東京の大秘境】うはwww奥多摩来たったwww(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/4425493.html

くっ…負けるか! おらが県にも奥只見シルバーラインから行ける奥只見ダムがあるぞ!
ううむ、なんか毎年毎年「また行ってみたい」とか言ってるけど全然実行できてねーなあ…。うちから奥只見シルバーラインまでそこそこ遠いというのもあるけど(県境だしな)、あそこ基本トンネルばっかであんまり景観楽しくないんだよ。シルバーライン抜けて、ダムから奥只見湖の大パノラマは壮観なんですけどね。
嗚呼、男の子の本能的になんかひたすらダムが見たい…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番仕事終わって、うち帰ってから録音聞いてた地元FM局のアニソン番組α−LIFEの本日の選曲が(自分にとって)最初から最後まで神すぎた件。

15070201.jpg

序盤3曲の完璧すぎる掴み(笑)と、基本夏曲セレクトだったんだろうけどしれっと混じってる真ゲッターの主題歌に、オーラスが、実はプレイしたことあるゲーム主題歌…(自分のリクエストじゃないですから!)。
模型の作業やりながら、耳に心地いい1時間でした。



α−LIFE
https://www.fmport.com/program/index.html?key=93f64613d2b44f57b8a855e0c6f36738

それでは、いよいよ本日よりガレキ見本作成作業。
例年通り、塗装見本及び未塗装見本、ふたつ同時に作っていきます。

15070202.jpg

そういうことで、見本作成用に選定した思いくそでかい気泡入っちゃってるパーツ。

15070203.jpg

まずは気泡の部分ごと四角く切り欠く。

15070204.jpg

切ったレジン棒(ゴム型のレジン流していたランナー)を瞬着で切り欠いた部分に貼りつける。

15070205.jpg

無理矢理ヤスリがけしてホイこの通り。基本エポパテ等の硬化待ちよりははるかに早く作業できるはず。
この調子でのパーツの成形がこれから延々と続く…。

15070206.jpg

あと、未塗装見本は組めるところからどんどん組んでっちゃいますけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カップヌードル シーフードの万能感
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8867763.html

シーフードラーメンとご飯で炒飯を作るよ
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7231613.html

シーフードって、なんであんなにも弁当の汁物としてどんなおかずにも合うんだろうなあと思ったら、合うのはおかずのほうじゃなくて白飯なのかも。白飯に適宜な塩分を与える的な意味で。
てかシーフードラーメン炒飯、炒飯とよぶのもおこがましいほど汁でジュクジュクなのになんでこんなに旨そうなんだよ(ジュルッ)。
このまま明日の弁当と一緒にシーフードラーメン食ったら俺の負けな気がするので、明日は弁当と一緒にラーメン食べない! でもおかずが寂しいとついつい…(デブですすんまそん)。


[ 2015年07月03日 07:51 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon