豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/7/7の日記

15/7/7の日記

自衛隊員「ガンダムは実戦では役に立ちませんよ」←これマジ?
http://onecall2ch.com/archives/8023958.html

あくまで「ミノフスキー粒子によるあらゆる戦場的障害」がない、近代戦における戦略に即して、ってことだろ。ガンダムの世界って「戦略上、モビルスーツが優位性を発揮できるように出来ている世界」なんだし。
ついでにミノフスキー粒子あってこその内部動力と運動性を維持できてるのがMS(それがなきゃMSなんか戦場での格好の的)だし。てか、宇宙世紀以外のアナザーガンダムで、MS(人型兵器)が必要となる世界観を持っているのってGガンダムぐらいな気がするwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト
http://osomatsusan.com/

あの六つ子共が大人になってとか、正直企画意図がよー判らん。てかおそ松=櫻井孝宏ってなんて核弾頭キャスティングwww
とりあえず主題歌は細川たかしで。イヤミの声は肝付兼太、チビ太=田中真弓、デカパン=大平透、ニャロメ=千葉繁というメイン勢は変えない方向で。



作業、

15070701.jpg

ようやく羽根。
頒布を前提としたモノ作っている以上、こういう「人目を引くパーツ」は必須なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇宙人が地球に侵攻してきて負けちゃう映画wwwwww
http://military38.com/archives/44655530.html

去年の暮のMOVIE大戦、神様にまで達した紘汰さんをも打ち負かした宇宙人の敗因が、そりゃ戒斗さん復活させたらあの無軌道っぷりを制御できなかったからというのは判りやすかったなwww


[ 2015年07月08日 08:58 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon