豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/1/5の日記

15/1/5の日記

ジョニー・ライデンの知名度が低すぎる件
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52118109.html

自分の知ってるジョニー・ライデンはムサい顔のおっさんで、木星圏でEx-sガンダムと戦ってたが(サイバーコミックスでの小林誠の漫画ね)。
長谷川祐一の破天荒なジョニー・ライデンについては、もう完全に長谷川節のキャラクターなんだけどもうジョニー・ライデンこれでいいじゃんと思ったですよw
なんだかんだで、ジョニー・ライデンの代名詞は多種多様な人物像なんかよりあの真紅の06R2。あの機体のかっこよささえあればぶっちゃけ本人どうでもええわwww

HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)
(2013/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム MSV戦記ジョニー・ライデン (KCデラックス)機動戦士ガンダム MSV戦記ジョニー・ライデン (KCデラックス)
(2007/11/16)
長谷川 裕一

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15010501.jpg

昨日せっかく改造したトライドロン、なんか他のフィギュアも乗せられないかなーって思ってたら、電撃ホビーマガジンの付録だった西住殿が乗れた。

15010502.jpg

いえ乗るというより、文字通り収容しただけなんですがw

世間様が本格的に仕事始めになった月曜日。こちらの職場のほうも年末のゴタゴタが概ね片付いてどうやら仕事が落ち着いたというか…。
いえまあ、単に「月曜日だったから」仕事が落ち着いてただけかも知れませんけど。

遅番の日は主に午前中を作業時間に充てなきゃいかんのに、用事を言いつけられたために作業、ちょっとヤスリがけしただけ。せっかく雪も降ってないんだし、雪かきに時間を持ってかれることもなかったのになあ。
また平日休みなしで働く1週間。次の休みこそ映画妖怪ウォッチ見に行くのを目標にがんがる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同人サークル「同人誌が儲かると思ってる出版関係者がいて驚く。7割が赤字で黒字でも半数は時給100円程度の利益」
http://onecall2ch.com/archives/7729325.html

同人誌儲かり過ぎわろたwwwwwwwwy
http://majikichi.com/archives/8667824.html

まあ創作に対して夢を見ることはいいんじゃないの? 実際に手をつけるならまだよし。それで売れなくても、創作の楽しさにのめりこんでくれればなおよし。
コミケとか、大方の参加者のそうした「創作の楽しさ(あるいは原作への好意)」で成り立ってると思いたいよな。
スポンサーサイト
[ 2015年01月06日 07:56 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon