豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/7/13の日記

15/7/13の日記

お前らが今の職業についた理由やきっかけを教えて
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51595537.html

元より進学希望でもなく(バカだから)かといって就職先に何のビジョンもなかった高校2年の時、当時のクラスメイトが今の職業の就職試験の校内模試受けるってんで一緒に受けてみた結果、合否ギリギリのラインだったので「受かる可能性あるなら、そのままここに就職しちまえばいいな」。
→結果、現職w

まあ本来、特撮のミニチュアとかそういうの作る職人的なのに憧れていたというのはあったけど、何せクソ田舎そんな就職先にツテもなく、現実路線で堅実に高卒でもそこそこカネ稼げて、そこそこ大手だから決定的なポカやらかさない限り簡単にクビにはならないところに就職させていただきましたとw 大ポカはまだしも細かいポカの積み重ねでもはや出世は望めないがw
我ながら、夢のない話ですんまそーん。夢のほうは夢のほうで、趣味として残ってるからええか。

ちなみに、一緒に就職試験受けた当時のクラスメイトは…今では別の就職先で元気にやってるはず(すまぬ、すまぬwww)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで新潟県が日本で一番暑い県になるねん…(疲)。
遅番だから午後から出勤だったけど、どうやら午前中職場内の空調が動いてなかったらしく、肉体労働の職場環境がいきなりハードモードでスタート…。屋内仕事だから、外で働いてる人間に対して失礼なので文句は言わないまでも、のど乾くわ汗だくだわ夜になったら職場内に羽虫が入ってきてまとわりつくわでクラクラですわ。
台風の影響によるフェーン現象らしいけど、なんにしてもまだ7月の初めからこれじゃ今年の夏が思いやられる。職場の冷蔵庫で冷やした、百均ポットで作り置きの麦茶がガチ生命線。

作業、なおパーツの表面処理。手足は終えたので。明日からいよいよ胴体。なお扇風機つけっぱなしで作業してるので、スピンやすりで削った粉塵が部屋に散らばる模様(ヲイ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お前らって何の為に働いているの?
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51597703.html

毎日同じことの繰り返しとは言っても、仕事の成果は目の前で間違いなく成されていく仕事だ。やりがいがどうの以前に達成感はあるな。
そして生きがいとしての、プラモ作って超合金やトランスフォーマーで遊んでアニメや特撮見てガレキ開発して、って生活を続けるために先立つものが必要だからさ。

ええ、嫁を貰って家族を養うという責任を放棄した分、後はいかに自分が働いて稼いだカネを使いきって人生終えるかなんですけどね。
年金受給開始になる前に死にたくはないなあ。


[ 2015年07月14日 07:23 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon