豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  玩具レビュー:晶能戦記 宇宙霹靂合体クリスタルロボット③~戦闘編

玩具レビュー:晶能戦記 宇宙霹靂合体クリスタルロボット③~戦闘編

15072754.jpg

突如街に現れ、僕らの平和を脅かす恐怖の機械獣!

15072755.jpg

だけど僕らは恐れない、ショウゲキオー(俺ネーミング)がいるから――!
勝負だ機械獣!

15072756.jpg

インパクトォッ・

15072757.jpg

アローゥッ!!

15072758.jpg

15072759.jpg

ブロゥイングッ・

15072760.jpg

スマッシャァァァーーーッ!!

15072761.jpg

15072762.jpg

光よ…、

15072763.jpg

我が手にッ!

15072764.jpg

15072765.jpg

晶・撃・剣ッ!!

15072766.jpg

クリスタル・ツイスタァァァーーーッッ!!

15072767.jpg

15072768.jpg

15072769.jpg

15072770.jpg

…↑妄想パート、ここまで。
いやー堪能した…(スッキリ)。

15072771.jpg

そういうことで剣を装備。

15072772.jpg

塩ビ製のムクで、やたらと重いです。
てかこのぐらいでかくてかっこいい剣を持ったロボ玩具はもっと世に出るべき。

15072773.jpg

今さらながらサイズ比較。
標準的な戦隊ロボと並べられるサイズなので、やはり中国バンダイとしてはそういう位置付けなんだろうな。

あ、探してみたらOPと合体パンク(本来の)の動画ありました。



なんかあれとかあれとか、イロイロ見たことあるのがごっちゃになってるようなOPだな(苦笑)。



えー、合体パンクCGなのかよ。そこは手描きでかっこよく頑張れよ。
まあ、今時日本のアニメだって、合体ロボを手描きで描けるのはサンライズと東映アニメーションしかないかも知れんけど…。

あと、こいつを購入したワンフェス会場にて、同じく基地玩具も置いてあった(買わんかったけど)んだけど、

15072791.jpg

15072792.jpg

15072793.jpg

マシーンブラスターのアストロ基地じゃねーかwwwwww
やはりかの国の玩具センスおもろすぎwww

15072703.jpg

パッケージに描かれてるパイロットたち。
なんか基地デザインのおかげで、本当にこいつらのキャラ設定までブロッカー軍団っぽく思えてきた。きっとエレパス能力ならぬクリスタルパワー(晶能)でロボを操るんだな。

(左から)右腕担当のキザ。チームの参謀格で忍者の末梢。
足担当の角刈り。チーム最古参でリーダー格だが仲間うちではぞんざいに扱われている。
頭担当の主人公。もちろん鑑別所から仮出所中のDQN。そして敵の地底人だか宇宙人だかと人間のハーフ。
腰担当のチビ。主人公と一緒の鑑別所から仮出所してきた、主人公を兄貴と慕う腰巾着。
左腕担当ヒロイン。きっと家族を敵の地底人だか宇宙人だかに殺されていて、主人公をつけ狙って殺し合いとかするんだ。てかそのぐらいインパクトあるヒロインなら良し。

15072774.jpg

なんとも妄想込みというか妄想全開のレビューとなってしまいましたが、まがりなりにもバンダイ製品として合体玩具としてのカッチリ感は極めて良好。
ただし、両腕ロボのパーツポロリとか発生するので腕を動かす時だけ注意。
嗚呼、国内でも戦隊ロボがこの方向に進化してくれていたらなあとちょっと思わずにいられないかっこよさ…。
今や戦隊ロボは、実際子供に買い与える大人が「これなら子供に買い与えてもいいだろ」と、かっこよさより「大人視点的安心感」でデザインされちゃってるんですよ。そんな感慨もあって、自分の中で飢えていた物を手にできたという満足度はかなり高し。
イベント、オークション等、入手の機会がありましたら是非お勧め。
[ 2015年07月27日 18:19 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon