豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  イベント >  15/7/25の日記

15/7/25の日記

15072501.jpg

ワンフェス出発当日。
今回も地元の高速バス停留所からバスに乗り込み、池袋まで休憩含めて3列シートの窓際で4時間。
自分でももはや慣れた旅路ではあるが、猛暑の暑さも相まって、池袋に着くまでの高揚感侮りがたし。いえバスの中なんか効きすぎなぐらい冷房効いてて快適ですけど。

そして、毎回乗車時間の退屈しのぎのために持ち込んでるMP3プレーヤーのイヤホン(百均で買ったやつ)が、この旅行中にとうとう駄目になる罠…。
途中の上里サービスエリアで新品買って事なきを得ましたとさ。高かった…。

15072502.jpg

池袋で降りてそのままアキバへ直行。今回もお世話になるマイミク様と合流し、もちろんというかラジ館から巡るアキバ詣トァーイム。
終盤のアキバヨドバシまでぐるんぐるんと巡っていくのん。

15072503.jpg

本来ワンフェス上京のため、できればアキバであんまり金使いたくなかったんだけど、ラジ館イエローサブマリンで超合金ロボニャン3千円には逆らえなかったよ…。
そしてアキバ某ショップにて、イタダキマンのワンガルー2500円。
ただでさえイタダキマンの移動手段にしか使われないキント雲メカ、その中でもこいつアニメで見た覚えないんですけど、ググってみたら1回登場しただけで変形シーンすらなかったというね(悲)。
あと、ヨドバシでポリキャップの補充とかコトブキヤS.M.Gとか新発売のザラブ星人ソフビとか。

深夜、アキバを離れてマイミク様のお宅にお世話になり、ヲタ話に花を咲かせたりマイミク様所有の超カコエエ黒いパワードスーツ玩具(なにかなー?)を頂いたりと、明日への期待を胸に夜も更けていく…。
あ、当日話題にしてた飯島ゆうすけ先生の轟拳ヤマト(第二次大戦時代を舞台にレザリオンみたいな超電送ロボが活躍する架空戦記漫画)、今から全巻揃えるってアリですかね? 一応きちんと完結してる漫画らしいですけど。

 
[ 2015年07月28日 09:36 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(2)
お疲れ様でした。
轟拳ヤマトは実は全巻家にあったのですが(新旭日の艦隊コミック版も全巻ありました)震災後大粛清で全部処分してしまいました(でも新海底軍艦コミック版はまだ全部ある)ので、地震前だったらその場で5巻全部あげてたでしょうね(ダグドリルみたいに)
轟拳ヤマトに関しましては、今までずっと二次創作でお仕事してこられた方がオリジナルで描いて良いよと言われたら……まぁこうなるよね、な内容だとだけ書いておきます。
……というかこれが初書き込みかよっ(゚∇゚;)
[ 2015/07/28 15:44 ] [ 編集 ]
いちにちごう様>
今回も大変お世話になりました。
飯島ゆうすけ先生、wikiにまでワンフェス行く途中で…とか書かれていてなんともはや(悲)。
新海底軍艦は、二次創作の強みもあってgdgdで終わったOVA本編より面白かったんですけどねえ。何で単行本売っちまった俺。
轟拳ヤマトは、全巻セットをamazonマケプレで安上がりに買えるのでそっち狙ってみようかと。こういう時、歩いて行ける範囲のブックオフが撤退したのは辛い(泣)。
[ 2015/07/29 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon