豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  イベント >  15/7/26の日記(フォトレポート付き)

15/7/26の日記(フォトレポート付き)

日曜日の朝は、早くから京葉線に乗り込み幕張へ。電車から降りての、海浜幕張駅構内の混みようとメッセまでの人の列にクラっとするものの、まあそれも半年一度恒例の見慣れた光景。

15072601.jpg

35度越えの猛暑の中、ワンフェス来たどー!!

15072602.jpg

まずは今回もお世話になるディーラー代表の方と長年のマイミク蘭亭様にご挨拶。そして出店準備。
ともあれ遠方から出てきてディーラーに入れてもらえている以上、毎年ガレキ用意して来なきゃという義務感パない。
まあ開発してる間は楽しいのでいいんだけど。

15072603.jpg

代表の方の売り物と、

15072604.jpg

蘭亭様の売り物。
今回は結構購入されていく人が続いてた。

15072605.jpg

15072606.jpg

蘭亭様渾身の造形物である鉄機獣!
ワンオフながらもガチで欲しがる人いたというか、すげえ人目を引いてた。

そして、10時の開場と共に怒涛のディーラーダッシュもすっかり見慣れた…。本音言えば企業ブースのコトブキヤに飛んで行きたかったんですけどね、会場限定フレームアームズ・ガール欲しかったお(苦笑)。

人の流れが落ち着いたところで客引きのバカ声を張り上げ、10時半にはようやく初売り上げ。その後売り上げラッシュでさっさと前日のアキバでの散財分を取り戻し、ディーラー内で交代で会場内を散策したりしつつも、

15072607.jpg

2時前にはどうにか持ち込んだ分完売。今回も大変ありがとうございました。
自分のガレキをガン見してってくれたチビっ子、キミの視線がなんか一番嬉しかったぞ。

そういうことで、今回会場で気になった物はフォトレポートにまとめたのでこちらへ↓
http://www.geocities.jp/gareki2015/150726wf.htm

個人ディーラー中心だから、企業とかは済まんけどよそでおねがいします(平謝)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当然のごとく、暇な時間帯は仲間うちで、持ち込んだエクスデバイザーを自慢したりしながら怪獣話やアニメ話で盛り上がる。
ギンガ=閉鎖空間内でのがっこうぐらし。
ギンガS=がっこうぐらしから体育会系の部活へと踏み出てのスポ根。転校生との軋轢と友情、そしてライバル校のスパイのやさぐれた女子マネージャーとの交流。
エックス=まだ制限的な雰囲気は感じるものの、知性とクールさを前面に出した従来の円谷に戻りつつある…などなど、持論を熱くまくしたててドン引きされてきたぞ! …きたぞ…(汗)。

そして交代で会場をぶらつきつつ、イロイロ買い物。

15072802.jpg

俺ツイのソーラたんと、リボ球で動く関節可動女子ガレキ。
俺ツイのガレキ出してるとこなさすぎワロタ…ワロタ…。

15072803.jpg

来場記念に、エヴァ展でクリアファイルのセット。
うちわはタダで貰ったやつだけど、今回、蒸し暑い会場内ではガチ生命線だった…。

15072804.jpg

怪獣系買い物としては、旧ウルトラ怪獣シリーズソフビのウーと、まだ円盤化されてないはずのグレートのDVD(笑)。

15072805.jpg

全話収録嗚呼ありがたやありがたや。

15072701.jpg

そしてコレだなwww
今回、コレ買えたのがある意味一番満足だったわw
うち帰ってからさんざ遊びまくったというか、レビューまで調子こいて作ったのでよろしかったらどうぞ↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-235.html

15072608.jpg

半年一度の上京とはいえ、今回も楽しませていただきました。
今回もお世話になりました皆様、大変ありがとうございました。
次回は来年の冬の予定…。また半年間、ここでの爆買いのために貯金とガレキの再生産に励まねばwww
[ 2015年07月28日 18:34 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon