豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/1/7の日記

15/1/7の日記

甥っ子にゲームソフトの福袋渡したら姉さんにキレられたわ
http://onecall2ch.com/archives/7728088.html

ゲームに対する自制心が効かない世代に、まとめてゲーム渡すのは確かにまずいかも知れないって思った。もちろん、スレを読む限り(>1の主観の限り)、姉さんの考えにも問題ありそうだが。
実際子供にゲーム1本とかプレゼントするにしても、下手に人気ソフト買ってきたら既に持ってたとか微妙だもんなあ。
幼児ぐらいの頃、親父と叔父からなんかのプレゼントでほぼ同時期にもらったポピニカが被ってたのは、二人とも同じオモチャ屋のワゴン品を買ったからじゃなかったのかと今では邪推してるw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15010701.jpg

デアゴス大映特撮DVD、妖怪大戦争購入。
ようやくガメラと大魔神以外のラインナップが来たというか(でも次回はガメラ対ギロン)、今で言う古典妖怪の皆さんが大暴れする普通に楽しい映画でもあるので、「妖怪」のキーワードで書店で興味を持ったチビっ子にもぜひ見てほしいわなあ。
ちなみに大映特撮DVD、いつも買う書店での扱いが弱くなってきた…今回1冊しか店頭に出てなかったし、確実に発売日に本屋に行くようにしないと購入がハードル上がるかもしれない(ラインナップにいらん映画もあるので、全巻通販で購入という考えはない)。

作業、またパーツ増やすべくプラ板切った貼った。
今のうちにメモ、1ミリ厚プラ板と2ミリ角棒と2ミリ径及び5ミリ径Pキャップを補充せねば…。

妖怪大戦争 [DVD]妖怪大戦争 [DVD]
(2014/01/24)
青山良彦、川崎あかね 他

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像あり】うちのウッディフィギュアが覚醒した
http://vippers.jp/archives/7990600.html

またおまえかwww
この人、何気に構図とかセンスとか、フィギュア撮るの上手いよなあ。
特リボウッディについて現状未購入の構えなのは、トイストーリー見たことないしウッディというキャラに対して何の思い入れもないからというのが大きいんだが、こういうの見ると別にそれでもいんじゃねって思えてくるわなあw
続き→【続】うちのウッディフィギュアが覚醒した
http://vippers.jp/archives/8004817.html

ブルズアイwww
[ 2015年01月08日 08:30 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon